仲のいい夫婦 私の目標 | 気の向くままに生きる

気の向くままに生きる

初めての婚外恋愛から4年、不満が多かった恋はようやく終わり、今はまた2度目の婚外してます。

世間でも、夫婦本当に仲良しなんてなかなか居るもんじゃない。何かしら抱えながら夫婦で居る。


と、良く言いますよね。




それがね、私の両親。



めちゃくちゃ仲良いんですよ。




喧嘩って見たことない。






というか、父が、 の感情を

出したのたった一度もない。







70近い両親ですが、

夫婦揃ってる時は、買い物も どこ行くのも

全部一緒。




私が幼い頃からずっとだったから、

夫婦ってそう言うものだと思ってた。


私が小さい頃は、スキーにプールに、海外旅行までいろんなところに連れてってくれた。






コロナ禍で、旅行支援があった時は

両親で、毎月旅行に行ってた。






たまーに顔出していい?って私が聞くと





「今日、じいじとゴルフやから無理やねん



って、断られることもある。







各地に転勤があって、単身赴任したこともあった父ですが、今は母の故郷に家を建てて暮らしてる。







母の友人と遊ぶ時、父もセットらしい💦





「それさ、相手の人も、じいじも一緒やと気遣わん?積もる話しとか旦那さんの愚痴話せへんやん💦」



って言っても



「相手の子も、じいじが知り合い居ない土地に来たの知ってるし、連れといで、って言うから大丈夫」



だって💦






そんな2人がたまに言うこと。








「運命共同体やから」


このセリフは小さい頃から最近まで耳にする笑






この歳でも、ダブル布団に一緒に寝ている。



とにかく何するのも二人三脚な2人。




単身赴任の時の

狭いワンルームに遊びに行っても


街のマンションの時も


今の戸建てでも




父と母が居る場所って めちゃくちゃ居心地良いんですよね。



それって、最近本当に思うけど

二人がとっても仲良しだから。



二人が居る場所の空気感が

あったかいんですよ。





子供達に、私がオープンに

夫婦のこと話せるのも

両親がいるから。





上の子は、

「じいじみたいな人、おるんかなぁ...」

「私結婚出来るかなぁ...」



って。 いいサンプルが身近に居るので

結婚にも前向き笑





子供が私たち夫婦しか見てなかったら

娘の結婚願望無くなってたと思う💦



てか、私も不仲オープンにしてないと思う💦






まぁ、仲良いじちゃんばあちゃん見てるから

私は、そうじゃ無くても、いっか。って。






上の子が、今年のお正月に

実家から帰って来て



「お母さんさぁ...

じいじ達みたいに、私に子供できてもしてくれるん

?大丈夫?」


「なんか心配やねんけど」




「え、嫌それは無理ちゃう?頑張るけど




両親はまだまだ長生きしたいって、

できる、って思ってて。



楽しそうに暮らしてる。



ゴルフに行き、近所の人や友達と遊び

庭づくりに畑

旅行にも行って、日々の買い物も必ず2人で。




私はそういうのはとっくに諦めてたんですけどね。





最近、離婚を考えたのは




まだ諦めなくても

可能性はゼロじゃなくない?




って、思うのもあって。




Kさんかもしれないし、

違う出会いがあるかもしれない。







ただ、今の結婚生活続けてたら

可能性はゼロです笑い泣き







私の目標は、両親みたいに

とーっても仲良しな2人で居たい!!

です。