[モンハン]夜を往け〜日比谷公会堂〜 | ゲーム雑記でこんにちは

ゲーム雑記でこんにちは

ゲームの記録、思い出を残すためはじめました。特にゲームを絞らずにいきます。よろしくおねがいします。違うことも書いちゃいますが、許してほしいんです。

かつて東京唯一のコンサートホールとして栄えたこの建物は、今夜もただ、数少ない往来を息をひそめて見守る。

新しい施設の誕生と老朽化で、だれにも使われなくなったその栄枯盛衰は、モンスターのそれに似ている。

新しい存在の登場に立場を追われる者。

やがては作品からも姿を消していく。

しかし、亜種や二つ名と改編を受けて、リストラを避け続ける角竜ディアブロスがいる。


「改修でまた日の目をみるかもよ」

宵闇に角を突き上げて、公会堂にエールを送る。