それだけの話1426 | ゲーム雑記でこんにちは

ゲーム雑記でこんにちは

ゲームの記録、思い出を残すためはじめました。特にゲームを絞らずにいきます。よろしくおねがいします。違うことも書いちゃいますが、許してほしいんです。

俺の入院生活第六回、ゲーム親父です。


今日からリハビリが本格的に開始になりました。


そしてがんばり屋さんの研修生ゴッチちゃんも、土日の休みが開けて、再び私を教材とした術後の介護の勉強に復帰しました。


いや、研修生さん、陰でゴッチちゃんとか言ってホントごめんなさい。

てなわけで、検温後に雑談していたせいで、リハビリ開始時刻に遅れるという失態をおかした私とゴッチちゃん。

てっきりゴッチちゃんが誘導するのかと思ってだけど、そうではなかったんです。

あわててリハビリ室に急行しました。

(リハビリ後、担当医師に軽く怒られて、二人で頭下げました)

今日は可動範囲や周辺筋肉の柔軟性などをチェックして、軽く動かして終了でした。

戻る最中、ストレスがたまらないかの話になり、ゲームができなくて残念と話しました。

病室で遊んだら、ボタン音がカチカチうるさいと思うんです。

「病室は皆さん静かなんで、やりづらくて・・・」

と私が言うと、ゴッチちゃんは

「ちょっとだけラウンジ(見舞に来た人の待合場所とか、多人数のお見合いのため病室で話しづらいときに使う部屋)でやったらどうでしょう」

と、目から鱗の回答が!

ナイスアイデア!

昼食後に、持ってきたSwitchをラウンジに持ち込み遊びました。


いい年したおっさんが、病院で他の入院患者さんが談笑するのに紛れてスト2に夢中になってましたという、それだけの話。

今日の朝、昼、晩ごはん。

薄味のクリーム煮が割とうまい。

鶏肉のおろし醤油焼きに、「肉」を感じて涙。

白身魚の野菜あんかけが、私の想像する病院食にジャストミート。