それだけの話1288 | ゲーム雑記でこんにちは

ゲーム雑記でこんにちは

ゲームの記録、思い出を残すためはじめました。特にゲームを絞らずにいきます。よろしくおねがいします。違うことも書いちゃいますが、許してほしいんです。

昨日、ガメラ記事を書いたゲーム親父です。


今日は、バンダイの魂ネイション(バンダイのフィギュア展示即売イベント)にガメラの参考出品が出てるとのニュースをきいて、さっそくググりました。



イリスのフィギュアはいらないし、ガメラも前のガメラ1999のリペイントでしょ?


ガメラ1999は自分も買ったんですけど、正直、顔の造形が微妙で、世間の評判も酷評の一品だったんですよね。


でも、あれ?


これ、顔造形直してあるそ!

前のガメラ1999と比較すると一目瞭然。

↑以前のガメラ。


記事のガメラ。

すごいぞ!

前作の不細工さの原因だった前に出すぎたキバの位置と、変に長い首が修正されとる!

さらに鈍い角度の鼻先がちゃんと鋭角になってる!これは良い!!

キバはまだまだ前に出すぎだが、顔全体は良くなってるよ!

頭のトサカもいい具合です。

何が言いたいかと言うと、かなり映画のガメラに寄せてあって、かっこいいぞってこと。


期待できます!

私的フィギュア論ですが、フィギュアは必ずしも作品を100%再現してい必要はないと思うんです。

原型にフィギュア作者のアレンジが加わって、それがかっこいいフィギュアになれば、原型から乖離した部分があっても、そのフィギュアは「良いフィギュア」なんですよ。

前作のガメラ1999は原型に似ていなくて、さらにカッコ悪かったんで、批判をうけてしまったんですね。


今回出品されているものが商品化されれば、おそらく、イリスにぼこぼこにされた造形になってるんでしょうけど、そこはボディーを交換できるようにしてくれると信じてますよ、バンダイさん。

発売が待てないそれだけの話。