それだけの話1418 | ゲーム雑記でこんにちは

ゲーム雑記でこんにちは

ゲームの記録、思い出を残すためはじめました。特にゲームを絞らずにいきます。よろしくおねがいします。違うことも書いちゃいますが、許してほしいんです。

日曜日、ららぽーとに行く前に気になっていたラーメン屋さんに行ってきた、ゲーム親父です。


べこやさんと言うラーメン屋。

お昼ランチ営業で、週末は夜も居酒屋営業しているとのこと。

映画を観にいく途中にお店を発見し、なんかおいしそうな外観をしてると思ったんです。

映画の時間があって、その日は行けなかったんですけど、この日、ようやく行くことができました。

ここは牛のテールスープでラーメンを作っていて、牛も地元産にこだわってるそうです。

で、到着。


テールラーメンと唐揚・ごはんのセットを頼みました。

一口食べた感想はさすが牛テール。

豚骨ラーメンとは違う牛の甘味がスープに出てます。

ほろほろに煮込まれたお肉のくちどけも甘さも最高においしい!

欲を言えば、すこし味が濃い目なので、スープを完飲するには至らないかもです(どのみち私は腎臓を病んだ関係でスープ完飲できませんが)。

とは言え、全体的に満足間違いなしの味でした。

心残りはサイドメニューの「ミニ牛筋カレー」を頼まなかったことですね。

ラーメンでこれなら、カレーは絶対うまいに決まってます。

お店の中にも、カレーのいい匂いしてましたしね。

また来たいと思ったそれだけの話。