[スト2]昨日はさんざんだった。 | ゲーム雑記でこんにちは

ゲーム雑記でこんにちは

ゲームの記録、思い出を残すためはじめました。特にゲームを絞らずにいきます。よろしくおねがいします。違うことも書いちゃいますが、許してほしいんです。

昨日はとにかくやられました。


勝てそうな相手に無念の惜敗が続き、


勝てそうにもない相手にはボコボコの惨敗。


で、負け試合をリプレイして、そういう相手に 共通のパターン、つまり、私が勝てそうな相手でも負けちゃう流れをしりました。


それは『待ち』であります。


これ。リュウの基本戦術、波動昇龍。波動で押し込んで飛び込ませて落とすやつです。

とくに、私のような相手のリアクション待ちタイプは、相手に待たれるとなにしていいのかわからず、思うように術中にはまってしまいます。

これが、待ちがメインのガイルなんかだともうどうしていいのかわからない。


ソニック⇒サマソの正確無比なコンビネーションに、なすすべなし。


それでもなんとか10勝はしました。

ま、私に得意な相手キャラなんて、いないんですけどね。

勝ち方を教えてほしい。

でも、教えてもらってもそれを実行できるかは別問題ですけどね(笑)。