[モンハン]あいつは良いやつだったよ | ゲーム雑記でこんにちは

ゲーム雑記でこんにちは

ゲームの記録、思い出を残すためはじめました。特にゲームを絞らずにいきます。よろしくおねがいします。違うことも書いちゃいますが、許してほしいんです。

なんとなく、見た目を変えてみるかと思ったんですが、ただ重ね着を変えるのもつまらないかなと一念発起し、今とは違うスキル(今は快適型)の装備を組み直すことにしました(でも双剣しか使わないので武器は変えないんです)。

そこで、ワールドの後半でやっていた、ハザクのシリーズスキルをつかった回復装備を作ることに。

色々と、手持ちの装飾品と相談し、できたのがこれ。

武器がクロムクロスなのは、ムフェト武器に飽きてきたからです(見た目もそんなに好きじゃないし)。

精霊の加護か防御にするか悩みましたが、ゲーム性の高いダメージ軽減に決定。

受けたダメージを精霊の加護で軽減させつつ、回復カスタム3まで積んだ武器で攻撃して回復するプランです。

弱点に当たれば、会心がでてダメージを上乗せできるようにもして、火力にも気をつけてみました。



重ね着前の見た目はこんな感じ。

頭部あたりのアンバランスぶりに、通行人からガン見されてます。

で、前々からやろうと思っていたコスプレをすることにしました。






あれは今から36万・・・いや10年ほど前にネット上で大ブームとなったゲーム、
「大丈夫だ。問題ない」で一世を風靡したエルシャダイの、


イーノックの格好を目指しました。


それがこちら↓
・・・まあまあかな。もっと工夫できそうだけど。

元と比べると、肌色が足りないんだよなぁ。


「一番良いのを頼む」


ここまでするのにずいぶんと時間をかけましたが、実際この装備でまだ一狩もしていません。

ちゃんと使えるのかな?私の腕で(笑)。

工夫すべきは重ね着ではなくスキル構成なんでしょうけどね・・・。

「神は言っている・・・ここで乙る定めではないと」
こんな定型文、入れたくなりますな。