久々に、納得のいかない現場を見ました。
何て言う名前か知りませんが、アームカールとかに使うフリーウエイトの器具で、常連のタンクトップおじさんとスポーツクラブの男性スタッフがずっと話し込んでます。
まあ、二人とも「誰か来たら退くよ」って思ってたかも知れませんが、そもそもその器具を使いたい人にいちいち「使ってますか」って声かけをさせるのは自分本意だと思うんです。
常連や顔見知りなら良いかもしれませんが、ただでさえフリーウエイトコーナーはムキムキマンや常連の巣なので、これからやろうという人にはそもそも敷居が高くて、行きにくい場所だと思うんです。
鍛えながらならいざ知らず、おしゃべりなんて無意味な器具の占領が、スタッフも一緒になって行われていて、非常に残念です。
ま、私、その器具に用事はないんで、そこまで腹をたててるわけではないんですけどねっていうそれだけの話でした。
