それだけの話47 | ゲーム雑記でこんにちは

ゲーム雑記でこんにちは

ゲームの記録、思い出を残すためはじめました。特にゲームを絞らずにいきます。よろしくおねがいします。違うことも書いちゃいますが、許してほしいんです。

ゲーム親父は名古屋で生活をしていました。

もちろん親元です。就職するにあたって、関東圏へ出てきました。

親から離れ、初めての寮生活。掃除、洗濯、炊事。すべて自分でやらなくてはならない……。

私と一緒に同郷の同期が他に二人いました。そんな三人が、最初に受けたカルチャーショックが

「土曜の昼間に吉本新喜劇やってない!」

でした。名古屋では、土曜の昼は吉本新喜劇。私も学校が半日で終わる土曜日は、昼に吉本新喜劇が当たり前の景色でした。

「王様の……………ブランチ?」

吉本新喜劇とはベクトルが180度違う番組に、目が白黒していた若かった自分を思い出したそれだけの話でした。

ちなみに、親元を離れた生活は全く苦にならず、のんびりやってました。