朝食: compグミ、昼食: ローソンのトルティーヤチップス、夕食: 豚の生姜焼き、おでん、お吸物。
定時で帰る。図書館で、『日本のデザイン』原さんの新書を読み終えた。面白かった。シンプルとエンプティネスの成立過程や、新しい媒体としての繊維designwearの話などが面白かった。自分の頭で考えたことを整理して、外に向けてわかり易く伝える技術が素晴らしい。企画展のために大企業に参加してもらえるよう、何度も手紙を書いたり、展覧会の趣旨をいかに正確に伝えるかなどの試行錯誤を繰り返し行ってきたからこその能力なのだろう。あと、ご自身の仕事をジャグリングに例えてるのも面白かった。同時に幾つもの球を操っているけれども手の中にあるのは2つだけ。空中にある球は再度手の中に降ってくるまで放っておく。その方が取り掛かる時に新鮮に正確に扱える。という考え方が面白い。
compのお陰で最近過ごしやすい。
会社の動画閲覧研修を1講座受けることができたし、寝る前に筋トレもできた。眉毛書いてるし、お風呂も入れてる。栄養バランスの良い食事って大切。
夕食べたら体重増えるので、夕食も時々はcompにしようかな。