馬上の敵を引き倒す

 鈎の流れは水のごとし 

マーベル 映画「シャンチー」でもこの武器が出ていました。 

 

2022三国志祭にJKMA中国武術演武会フェイウー飛舞隊 参加させていただきました。 

 

この套路は日本武術太極拳連盟 大阪武術隊 高浦猛先生に教わったものです。 

 

先生は他界されてしまいましたが、私が先生に教わっていたころの高浦先生と 同じ年に私がなってしまいました。

 

 これからも、貴重な武術の技を継承、精進していきたいと思います。

 

 #カンフー #武術太極拳 #中国武術 #武術 #武道 #三国志 #三国志祭  #双鈎 #武器 #シャンチー 映画シャンチー #カンフーパンダ