ボクが罹ったガンは精巣ガンという非常に珍しいものだった。平たく言えば、睾丸にガンが出来たので、余り聞いたことがない。爆笑問題の田中が罹ったことでしられる。最初ボクはそんなところのガンはないだろうと思った。ところが百科事典で調べたらやはりあることが分かった。ただ辞典によると、日本では少ない、白人に多いと書いてあった。それと成人後になる人は少ない、多くは子供の中になると書いてあった。だからボクの場合は違うなと思った。違って欲しいという願望も強かったこともある。しかしその後風呂に入る度に触ってみると、何かゴロゴロしたものがあって、だんだん大きくなって行くような気がした。それである日決心をして、OBも見てもらえる銀行の医務室に相談しに行った。そしたら先生が顔色を変えて、すぐ市立病院に紹介状を書くからすぐ行きなさいと言われた。そこで翌日紹介状を以って、市立病院の泌尿器科へ行ったのだった。