コロナになると、人によっては味覚障害を起こすらしい。ボクの父親が脳梗塞を起こした時も味覚障害になった。何を食べても味がしなかったらしい。いろいろ頭で考えて、昔美味しかったものを思い出し、何々を買ってきてくれと言う。だが家族が買ってきたものを食べてみると、やっぱり味がしない。それでずいぶんイライラして、いつも機嫌が悪かった。最近ボクも何だか味覚が落ちたような気がする。鰻なんか、昔はずいぶん美味しかったと思うのに、食べてみると余り美味しくない。これはいいお店のものを食べないせいかもしれないが。この頃食欲がないのも味覚障害のしかもしれない。今日は家内と三越のレストランでハンバーグを食べた、久しぶりに美味しかった。