「サイン^∀^くんと、さくら^∀^くん」ameba編集版

【第41回フェブラリーステークス(GI)】
[1]01イグナイター[地](牡6 58西村淳也/新子雅司(園))
[1]02シャンパンカラー(牡4 58内田博幸/田中剛(美))
[2]03ミックファイア[地](牡4 58矢野貴之/渡辺和雄(大))
[2]04ドゥラエレーデ(牡4 58B.ムルザバエフ/池添学(栗))
[3]05オメガギネス(牡4 58C.ルメール/大和田成(美))
[3]06カラテ(牡8 58菅原明良/辻野泰之(栗))
[4]07ガイアフォース(牡5 58長岡禎仁/杉山晴紀(栗))
[4]08セキフウ(牡5 58武豊/武幸四郎(栗))
[5]09ペプチドナイル(牡6 58藤岡佑介/武英智(栗))
[5]10タガノビューティー(牡7 58石橋脩/西園正都(栗))
[6]11キングズソード(牡5 58岩田望来/寺島良(栗))
[6]12スピーディキック[地](牝5 56御神本訓史/藤原智行(浦))
[7]13レッドルゼル(牡8 58北村友一/安田隆行(栗))
[7]14ウィルソンテソーロ(牡5 58松山弘平/小手川準(美))
[8]15ドンフランキー(牡5 58池添謙一/斉藤崇史(栗))
[8]16アルファマム(牝5 56R.キング/佐々木晶三(栗))


さくら^∀^くん「2024年のG1戦線開幕だね!  張り切っていきましょう!ウシシ

サイン^∀^くん「えたり、おー!グー  ところで今回のCMは2014年のコパノリッキーだねパー

さくら^∀^くん「忘れもしないソチオリンピックの時のね。グランドシチーをグランド『ソチー』と読み替えるダジャレを気に入ってしまい、オリンピックで『ゴールド』アリュール産駒のコパノリッキーまでピックアップしておきながら大魚を逃したというえーん

サイン^∀^くん「あの時以来、ダジャレは封印したんだグラサン

さくら^∀^くん「そうそう、まあ懐かしいけど、そのコパノリッキーがどうしたの?ぶー

サイン^∀^くん「うん、改めてコパノリッキーのことを調べていたら、なんと2014年に大穴を空ける直前に戸崎騎手が乗っていたことに気がついたんだ!ガーン

さくら^∀^くん「去年さんざん『戸崎騎手が乗ると出世する』と話題にしたサイン!ガーン

サイン^∀^くん「そう!  去年は目立っていたけど、実は前からそうだったんじゃないかという気がする。そこで今年は戸崎騎手が乗った馬をずっと追いかけてみたいチョキ

さくら^∀^くん「今回だと、前走まで乗ってた5オメガギネスがピッタリ当てはまる気がするねウインク

サイン^∀^くん「でしょ!  ほかに02シャンパンカラー、08セキフウ、14ウィルソンテソーロ、16アルファマムがいる。去年のチャンピオンズカップと東京大賞典は戸崎騎手が乗った馬同士で決まっているから、3着までに2頭が入る想定でいけそうな気がするにやり

さくら^∀^くん「その辺を絡めて馬券を考えてみますか!ラブ



まとめ。
三連複フォーメーション!グーメラメラ
05オメガギネス
14ウィルソンテソーロ

02シャンパンカラー
05オメガギネス
08セキフウ
14ウィルソンテソーロ
16アルファマム

02シャンパンカラー
04ドゥラエレーデ
05オメガギネス
07ガイアフォース
08セキフウ
10タガノビューティー
11キングズソード
13レッドルゼル
14ウィルソンテソーロ
15ドンフランキー
16アルファマム

単勝!グーメラメラ
02シャンパンカラー
05オメガギネス
08セキフウ
14ウィルソンテソーロ
16アルファマム