こんにちは


ご訪問ありがとうございます



はるぱかパパ、はるぱかママ、はるたろう

の3人家族です花



2020年新築戸建を購入


アメブロの先輩たちに

アドバイスをもらいながら

外構を追加リフォームしたら

かっこいいお家になりました✨


自分たちらしいインテリアで

過ごしやすい空間作りを目指しています



GW後半

カレンダー通りの勤務なので

平日3日挟んで、GW感が薄れております(笑)

10連休とかしてみたい〜



なかなかブログが書けなくて

書かないとどんどん書けなくなりそうです不安



もともと備忘録として始めたブログなので

日記的に書いて残しておこうと思います

よかったらお付き合いください




父子旅


先月、パパとはるたろうで

石垣島へ父子旅に行ってきました


パパの仕事がちょっと絡んだ旅行

かつ

私は仕事もあって行けなかったのですが

写真や動画を見て

やっぱり南の島は最高〜✨

と思いました


行ってないけど写真見るだけで

癒やされました〜





沖縄本島は2回ほど行ったけど
石垣島や竹富島は
とっても綺麗だったと言ってました

ハワイよりきれいかもとのことです



父子旅
ママがいないほうが
はるたろうもしっかりするそうです(笑)

いつもは甘えっぱなしですが
いないとわかると時間を気にしたりと
頑張ってたよーとパパが言ってました

ママがいても頑張ってくれると助かりまーす指差し


2人が旅行してる間
仕事してましたが
1日だけ空いていたので
大学時代の友人とひさーしぶりに会いました
前にあったのがいつか分からないくらい…


連絡は取っていたものの
なかなか時間が作れず
会えなかったので
ほんとに嬉しかったですキラキラ


彼女はマンションを買って
フルリノベーションして住んでて
間取りを聞いたら回遊動線になってて
とっても住みやすいそう
いいなぁ~流れ星



石垣島
写真を見たら一緒に行きたかったなぁと
思ったこともあったけど 

久しぶりの友達に会えたこの時間は

本当に貴重でしたキラキラ

パパとはるたろうに感謝です花


友達に会えることが貴重なんて
子供を生む前には分からなかったことですね




北陸応援割旅


春休み中には帰省を兼ねて
義実家と温泉へ


じいじばあばとともに


豪雪地帯のワイナリーは
雪室だそうです



今回の旅で一番驚いたのが
豪雪地帯のお家

他所様のお家なので写真は撮れないので
十日町のHPよりお借りしました







自分も雪の降るところで育ちましたが
住宅密集地じゃなくても3階建てなんだなぁと
思いました。
え、そんなに雪降るの☃


新しい家でも雪囲いできるように
金具がついていたりとか、
瓦屋根のお家がほとんどなかったこととか
かまぼこ型の車庫とかは
びっくりでした

聞いたら
冬になると2.3m積もるのだそうです

豪雪地帯ってすごい


ちなみに公園の遊具も
がっつり雪囲いしてて
遊べなかったです

雪が積もったら
遊具では遊べないけど
雪で遊べるから大丈夫なんだって爆笑

それにしてもこの遊具が隠れるくらい
雪が降るなんて…衝撃です不安


今回は北陸応援割を使っての

帰省旅でした

予約はお義父さんがしてくださったのですが、

激戦だったと言ってました

ありがたい〜



帰省で旅館に泊まるのって

両親が高齢になってきたし、ありですね

お互いに楽ができる!



GW前にいろいろ出かけたので

今年のGWは

駐車場のピンコロ石DIY頑張ります!



HCでピンコロ石買おうとしたら

売ってないと言われて

結局楽天でポチりました


早速並べてみました




白が真っ白しかなくて、

結局黒になりましたが

なかなか良さそうですニコニコ



ではでは良いGWを〜花



買ったのはこちら 

 


はるたろうのパジャマ


🐻が可愛い
寝冷え防止に超薄手の七分丈が大活躍です
小さめなので2サイズ大きい150にしました