こんにちは

ご訪問ありがとうございます


はるぱか家 自己紹介



はるぱかパパ、はるぱかママ、はるたろう

の3人家族です。


はるぱかパパ→理系会社員

ゲーム、DIY好き


はるぱかママ→ズボラワーママ

観葉植物が好き


はるたろう→マイワールド全開な保育園児

今はマイクラにはまってます


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


2020年新築戸建を購入


アメブロの先輩たちに

アドバイスをもらいながら

外構を追加リフォームしたら

かっこいいお家になりました✨


自分たちらしいインテリアで

過ごしやすい空間作りを目指しています





おかげさまで無事

小学校に入学しました〜ひらめき



何度も励ましていただき

ありがとうございました✨







入学式に向かう前に
おうちで写真撮影📸



学校では入り口でクラス発表
保育園のお友達1人と一緒のクラスに
なれてひと安心ニコニコ


37人×5クラス


同級生11人の小さな保育園から
いきなり同級生が184人にグラサン



『友達100人できるかな〜♪』

どころではないです(笑)



入学式はコロナ禍のため
保護者一人のみ



校長先生の話と
担任の先生の発表で
30分で終わり


クラスごとに写真を撮って📸
終了です✨


子どもたちが写真を撮ってる間に
PTAの話もちょこっと


昨年度は保育園にかなり奉仕したので
今年度は勘弁くだされ〜不安



その後比較的空いている門の前でパシャリ✨




このあと

この立て看板の前で写真を撮るのに

大行列でした💦


早めに写真を撮っておくことをオススメします




担任の先生は男の先生でした

スポーツマンぽいです



はるたろうは男の先生で

喜んでましたニコニコ



『男は男同士がいいんだよ〜』

とのこと



何を言ってるんだか(笑)




涙の卒園式



コロナ濃厚接触者になり

急遽強制卒園



ドキドキの学童スタート



そして



晴れて入学の日を迎えました✨



心配事は尽きませんが…



アメブロ ママさんたちと

どーんと行こう!

約束したので

どーんと行こうと思います!



と言いつつ

しょっちゅう

泣き言悲しい言いそうですが…

その時は相談のってください



これからもよろしくお願いしますニコニコ






ひとまず

給食が始まるまで



ランドセルに

お弁当に水筒を

持って通学するのに

苦戦してます💦



お弁当と水筒ってどうやって学校に

持ってってますか?



お弁当と水筒を手に持つのが嫌みたいで💦



両手が開くから

こういうやつを買った方がいいのかなぁ


 

 

 

 


はたまた


保冷ランチバックとかに

水筒も入れて

手で持ってくのがいいのかなぁ


 

 


悩みは尽きません驚き



いい方法教えて下さい!




本日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ