こんにちは、はるぱかママニコニコです。

ご訪問ありがとうございます音譜

いいね、フォローありがとうございますニコニコ


はるぱか家 自己紹介



はるぱかパパ、はるぱかママ、はるたろう

の3人家族です。


はるぱかパパ→理系会社員

ゲーム、DIY好き


はるぱかママ→ズボラワーママ

観葉植物が好き


はるたろう→マイワールド全開な保育園児

今はマイクラにはまってます


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


2020年新築戸建を購入。


自分たちらしいインテリアで

過ごしやすい空間作りを目指しています。



備忘録のつもりで

日常のささいなことも

ほっこりまったり

書いていますちょうちょ


どうぞよろしくお願いします





こんばんは


12月ですね


予定通り忙しいです💦



先日はるたろうと一緒に

インフルエンザの予防接種に行ったのですが、



母子手帳を忘れてしまったために

はるたろうが同時に接種する予定だった

おたふく風邪のワクチン

打てませんでした〜😱




MRの2回目と一緒に受けることにします



忙しいとささいなミスが増えますね

トホホ笑い泣き






イベントバナー



待ってました〜


楽天スーパーセール&5のつく日





購入したものはこちら





Qrio Key S












後付の電子キーです



元々本体はすでに装着済なんです

スマホから操作すれば

開閉できるのですが、

スマホを玄関で出すのも

ちょっと面倒なので、

いつも物理キーで開け閉めしていました。




うちももっと楽に開閉できないかなぁと

思っていたら、なんと

キーがあることが判明。




ということで今回

キュリオ キーSを購入してみました。




今回購入したのはこちら ↓

 


本体はこちら↓

 

 



車の鍵のように

ボタン1つで

開閉できるようになるので

楽しみです




来年はるたろうが

小学生になるので、

これをもたせれば、

物理キーを持たせなくて済むのも

いいなぁと思ったポイントです




万が一、千が一、百が一

はるたろうがこのキュリオキーを

紛失しても、

アプリで無効にできるというのも

決め手でした




物理キーを落としてしまったら

玄関の鍵交換しなくちゃ不安ですもんね





キーレスの玄関ドア

憧れるー✨



玄関ドアリフォームしたいけど高いので、

手軽にキーレス風にしたい方には

オススメです




ただしBluetoothを使用するので

金属のドアとか

採光の窓がないと効かないかもしれません



そういう我が家は金属ドア&採光窓なしです…



効くのかなぁ(笑)


おいおい💦






ジャノメコンピューターミシン



ずっと欲しかったミシン



でもどれを買えばいいか

全く分からず、

ずーっと検索して、

結局購入したのはこちら



 

 



自動糸調整ができる

コンピューターミシン



カーテンを縫いたいんですが、

我が家のおもちゃミシンでは

厚い部分は縫えなかったので

届くのが楽しみです





マスク



毎度購入しているマスク



今回は在庫がたくさんあったので

はるたろうの分も買えました


 

 


到着楽しみです



本日もお読みいただきありがとうございました🐿




はるぱかママのmy Pick

楽天市場
【5%オフクーポン+ポイント5倍★12/5 23:59まで】クッション 大きい ソファ 人をダメにするクッション〈商標登録〉レザーカバーセット おっきいオニオン170リットル【セット商品】ビーズクッション 補充 特大 日本製 おしゃれ おうち時間
15,800円