こんにちは、はるぱかママニコニコです。

ご訪問ありがとうございます音譜


秋桜満開🌼



はるぱか家 自己紹介

はるぱかパパ、はるぱかママ、はるたろうニコ
の3人家族です。

はるぱかパパ→理系会社員
ゲーム、DIY大好き

はるぱかママ→ずぼらワーママ
観葉植物が好き

はるたろう→マイワールド全開な保育園児
昆虫、シンカリオンZ大好き


2020年夏から新居(建売戸建)へ引っ越し。

建売住宅ですが、はるぱか家らしいインテリアで
過ごしやすい空間作りを
目指しています


備忘録のつもりで日常のささいなことから
書いていきたいと思います。




いいね、フォローありがとうございますニコニコ







先日購入した尾西の非常食が届きました。


 

 







はるたろうが食べたい食べたいと言うので
早速2つ食べてみました。






お湯でもお水でもできるようです。


早速チキンライスをオープン






調味粉末とスプーンが付いてました。


チキンライスは
調味粉末を入れてから、
線までお湯(お水でも可)を入れます。


よく混ぜる。


※やけどに注意⚠






ジップロックを閉めて

15分待ちます。





完成しました!







まつたけご飯も同様に作りました。



お皿に盛るとこんな感じ。





はるたろうが美味しい美味しいと

おかわりしました😳



普段少食なのに、びっくり!



すっごく美味しい!


という訳じゃないけど、おいしかったです。




私はまつたけご飯の方が好みでしたニコニコ




スプーンもついているし、

お水があれば

食べられるのはありがたいです。


※お湯がなくても作れます。




キャンプとかに持っていく方も

いるくらい美味しいってことですよね。


 

1つで軽くご飯茶碗2杯分。

2つを大人2人、子供1人で食べましたが、

満腹になりました照れ




ちなみに今回購入した非常食の

賞味期限は

2026.12.31でした




いざという時が来ないといいですが、

その日のために備えが必要だなと

痛感した先日の地震でした。



本日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ


 



今度ヘルメットのレポしますね