≪お願い≫  
ここだけでは伝わりません。
平成30年~令和元年の出来事です。

【1】~【15】まで順に、 時系列でご覧ください。
中年の兄に 高額な借金が発覚。
妹に借金を依頼する前後の すべて実話です。
クズな上に 傲慢な兄です。

誠実さのかけらもなく
ヤりたい放題

責任転嫁
いい加減さが露呈した
疫病神

 

【ツマ(義姉)の反応】
クズオから聞いたツマの現況
 
ツマの考えは、クズオが現在の勤務先を退職したら、即離婚する
ツマ名義の預金を今回の借金返済には、絶対に充当しない
 
<H>が許せないので、民事事件だけではなく、刑事事件にもしたい。
今後お金が返ってくる可能性が低いと分かっていても、<H>に罰を与えたい、加害者として認識させたい。

今、離婚しても慰謝料は無いし、養育費ももらえない、ツマが働いてもパート収入しか見込めない。
住居も今より確実に落ちる。
 
このままオヤの家に住めば住居の心配はない。
子供たちのことを考えると生活環境を変えたくない
 
こんなバカでクズな夫と生活を続ける方が離婚するよりお金の面では、ましな生活ができる。
 
借金王の夫と暮らす方がお金に困らな生活
とは矛盾だが、現実がそうなっている。

今は、離婚はしにくいと思っているが、明日以降は分からない。

クズオが全て原因を作っているのに、
「妻は毎日、精神的に感情の起伏が激しい」
と、ツマに問題があるかのような発言をし続けた。

こんなにつらい結婚生活はないはずだ。かわいそうな義姉にかける言葉がみつからない。

 

 

【オヤの反応】

クズオから毎月の返済が、

「2カ月前から滞っていて怪しい」

と感づいていた。


自己破産をさせる気はなく、会社に退職金額を記載してもらうのさえ、

「会社に、怪しまれるからやめて欲しい」


オヤとしては、

「自分がお金を出して借金を完済し早くスッキリしたい」

 

間体

ろいろ気にする

はり 親

 

 

【〈 H 〉

<H>も騙す気があっただろう、でもまさかここまで貢いでくれるとは思ってもみなかったのではないか?
中年のオヤジが貢いでくれていた。返済しなくてもひたすらお金をくれた。


返す必要はないと思うのも無理がないのではないか? それを「返せ」と言われても納得いかないはず。
大金を持っているから、お金をくれていると思っていたのじゃないのかな。


だってお金がないなら渡さない選択肢があるのだから。
自分の家の住所も教えていないダサ男が貢ぎ続けてくれているって⋯


その女性の職業は分からないけれど、クズオは水商売の女性に入れあげて貢いでいる人とどう違う?


大金持ちの余裕資金でする道楽と、甲斐性無しのクズオの立場の違いが全く理解できてない バカ。
脅してもないのに、消費者金融から借金して貢ぐ方がバカ。


それを後でネチネチ言われても。って思うのじゃないかな。


その女性をワタシは全く知りませんが、ここまでの大借金を作ったのはクズオに100%原因がある、と思います。