≪お願い≫  
ここだけでは伝わりません。
平成30年~令和元年の出来事です。

【1】~【15】まで順に、 時系列でご覧ください。
中年の兄に 高額な借金が発覚。
妹に借金を依頼する前後の すべて実話です。
クズな上に 傲慢な兄です。

誠実さのかけらもなく
ヤりたい放題

責任転嫁
いい加減さが露呈した
疫病神

 

【5~7カ月後】
その後の毎月の返済をどうするつもりなのかと思っていたら、12月分は期限を過ぎた1/1付で入金が確認できた。
1月分は入金がなかった。
 
2/22 全額返済の再確認の意味を込め、
「今月末日までに残金485万円支払いお願いします」
と連絡した。そうすると、
 
「この件も含めて話がある。
できれば今日か明日の夜時間をもらえないだろうか?
いい話ではないが、聞かなければもっと厄介なことになりかねないことです」

と 2/25クズオからメールがきた。
 
2カ月間の猶予を与えたのはクズオが、完済するため駈けずり回るための期間を作っていたのだが、一般的なクズそのものの返事がきた。

もう2人で話し合いをする段階ではないので、2/27オヤを交えて話し合いをすることに決まった。
 
 

【話し合い・現況】

2/27 オヤを交え話し合い。
 
実際の借金額は、 約1,000万円でなく、
 
約1,800万円!!

会社の貸付金制度、消費者金融2社、キャッシング1社だけではない
 
した相手も男性<H>ではなく、女性<H>
 
ワタシから480万円を受け取った後に、<H>に30万円を渡した
 
理由は<H>から、妊娠したと言われたから。それも自分の子ではない

詳細は妻へ今月に入ってから報告、オヤには前日に報告した
 
先日、妻と一緒に弁護士相談に行った(2カ所)
 
民事事件に強いところ、刑事事件に強いところがあるので、まだどの事務所と契約するかは決まっていない
 
債務整理にはいくつか方法があるが、自己破産はしたくない、任意整理をしたいと思っている
 
弁護士は <H>の携帯電話番号から住所などを調べることができる
 
任意整理でも、現時点での退職金がいくらになるかを会社で記入してもらう必要がある。と言われている
 
まず、保険は解約、車を手放す