≪お願い≫  
ここだけでは伝わりません。平成30年~令和元年の出来事です。

【1】~【15】まで順に、 時系列でご覧ください。
中年の兄に 高額な借金が発覚。
妹に借金を依頼する前後の すべて実話です。
クズな上に 傲慢な兄です。

誠実さのかけらもなく
ヤりたい放題

責任転嫁
いい加減さが露呈した
疫病神

 

【クズオの家族】
クズオ家族は、妻と2人の子供がいます。
 
ワタシは、クズオから招待を受けたことは1回もありません。義姉からもありません。
ワタシから定期的に連絡をして、訪問するたびにデパートでケーキを買って子供たちの服やおもちゃを必ず持参して、クズオ宅へ行っていました。

義姉に、出産祝いや入学祝いも必ず渡していました。
出産祝いを渡したのに、お返しもなく、子供の名前も半年後にワタシが尋ねるまで教えてくれないこともありました。

お返しを忘れはしないでしょう。のし袋に入れて渡しているのに夫婦揃って、忘れるなんてことは。

今回クズオと話して分かったことは、面白いことに、
ワタシがお祝いを何回も渡してきたことをクズオは一切知りませんでした。

どういう夫婦関係なんでしょうね。
 
クズオから、こんなにはしてもらっていないとワタシは誓って言えます。
 
 
【またも借金依頼】
先日ワタシから連絡後、逆ギレしてきたばかりなのに、7/20クズオからメールが届きました。
 
「会いたくもないとは思うが、この間と状況が変わったので、もう一度話を聞いてもらえないか?
変わった状況の詳細は、会ってもらえるのなら、その時に話をするが、月々の返済についての事。少し状況が変わった。」
 
羽詰まり
が応でも、会う
束を
 
 
【口がうまいクズオ】
また会って話をしました。
 
ワタシからお金を借りられず、散々非難を繰り返してきたくせに、他に借りるあてがなくて、コロッと態度を変えて再度連絡をしてきた。
詐欺師の手口
口だけはうまい。昔から
他人を貶めてから自分を優位にする戦法が大得意だ。

「会社の給与計算が間違っていたので、今後給料が少し上がる、だから今までより1万円余計に返せる」

状況がどう変わったかというと月2万円の返済が月3万円の返済に変わっただけ。
 
ワタシに、お金を借りる立場でありながら、
「お前がいくら貯金を持ってるか知らんけどぉ~~」
と何度も。

他人を小バカにした態度が不快で仕方がない。
先に生まれただけで、偉そうに兄ヅラをしているけれど、
 
存在が不快 
 
としか言葉が浮かばない。

借金を依頼する態度ではないのです。

 

 

【兄妹関係】

ワタシは今まで、クズオを慕ったことがありません。


中学生以降、まともに話しもしていません。クズオが結婚してからは、アネと連絡を取り合ってクズオ宅に日中行っていたのでクズオと会うこともほぼありませんでした。


今回もそうですが、クズオは自分は話すのにワタシが話そうとすると

 

「いいからっ!!」

 

と言葉を遮り拒絶し、聞こうとしないことが多々あります。


ワタシが話すと否定ではじまり、さも偉そうに話す。
否定ことばで話す人は、ひねくれ者やプライドが高いだけの人が多い その典型。


話しをすることもないのに、ワタシのことをさも知った気で話す。
 

「してやってるっ!」

「してやってるっ!」

 

のオンパレード。呆れ返ります。(大笑)
 

クズオは、妹にはとことんデカい態度をとります。