下記の続きです。





お昼後にはお部屋に戻り、最後のアクティビティ。

1日目に決められた班ごとに自己紹介と与えられたお題の歌を最後に発表してもらうとのこと。


なので班ごとに集まって、それらを練習することに。


自己紹介というのは、1日目にも行った

We are all Clum’s buddy group!

We like to chop woods.

てやつです。


私たちの班のお題のお歌はお外で皆で歌った

We're hiking through the woodsLeft,right,left,right」でした。

良かった覚えてて歌えるやつだ、と同時班の方と安堵。笑


しかしここでまた聞いてくださいよえーん

息子は私の手を持ってぐるぐるぐるぐる周り

追いかけっこしよ!と私を追いかけっこに誘いそれを無視して班の皆様と話そうとすると大きな声で「いやーだー!!」と

私を引っ張る。。。チーンゲソ。


そんなこんなでまた班の皆様とは触れ合えず。。。

もう、ほんと、来なきゃ良かったかな。

息子の興味はここじゃないのに母の勝手な意向で。。。

と悲しい気持ちも芽生えつつ。。。泣き笑い


私はほぼ練習に参加できぬまま😭

発表が始まりました。


一班ずつ呼ばれて、お歌を披露しているときは。。。

息子はたまに一緒に口ずさんだりしてましたラブ

あぁもうこれだけでもありがたいですよ。。。

普段自分が歌わない曲も口ずさんでいたので、一応頭には入ってるんだなと、今まで聞かせていたのは無駄はないなと思えました。


だがしかし!

私たちの班は1番最後らしく、出番までが長い。。。

そのうち息子は飽き始め。。。

私の周りをうろちょろ。


そして、あと少しで私たちの番というそのとき。

「おっぱい!!」

。。。ってオイ😭😭😭

(もうすぐ四歳なのにまだ授乳をやめられてなくて、かといって普段は昼に求めてくることはほぼないのですが。。。)

これ以上騒がれても困るので速攻でトイレの個室にいき、ささと飲ませて速攻戻りました。

ギリギリ間に合い😭


なんとか皆で自己紹介とお歌をこなすことができ。。。

無事終了!チーン

ゲソ。。。(班の皆様ともっと話したかった!)


ちなみに発表が終わると、1人ずつ名前を呼ばれてサイン帳の紙を頂き、その流れで写真タイム。


なんとか無事撮れてホッ💦💦💦



そして最後は先生たちと!


いつも陽気なJonah先生

ニコニコ笑顔が素敵なIona先生

歌声が素晴らしいCarole先生

そして唯一日本人のユウリ先生


優しいご対応ありがとうございました。。。!


最後、先生たちのサインを求めて列を作るのですが、今までのイベント同様息子はもう外で遊びたくて仕方ない😭

でもなんとか。。。、と、

Jonah先生とlona先生とは最後にご挨拶でき、お写真撮らせていただきました〜!

(なんとか並べました。。。!)







あとお二人にもご挨拶したかったですが😭


2人分並べただけで奇跡です。


てか、我々は来るの早すぎたかな笑い泣き

色んな意味で。。。


もう少しおうち英語を頑張って、そして、息子も何もなくとも部屋にいられるくらい成長したら、また改めてキャンプに参加させていただきたい。。。と思いました。


今回は母モチベアップのためだけのキャンプ。。。


十分その意図は果たせましたが。


これから頑張ろうと思います!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き