さて。。。


DWEネタを全く記載できていない今日この頃😂


最初に飛ばしすぎて息子がDWEのDVDに飽きている😂 


ので、


私が家事をしているときに見せるDVDは

別の英語アニメだったり

新幹線DVDだったり(あれ)

日本語のおさるのジョージだったり(あれ)

夫が買ってきた日本昔ばなしだったり(あれれ)

と迷走中の我が家。。。😭😭😭


そんな中ではございますが!




このたび、息子が英語で100まで数えられるようになりました〜チュー

どんどんぱふぱふ〜飛び出すハート



日本語では一足先にカウントできてましたが、英語でもできるようになったのは

Numberblocksのおかげということが相当あると思います〜!!





携帯を息子に見せることは癖になりそう(&画面が小さくて近いほど目に悪いと聞いて)なのでやめていて、YouTubeを見せるならテレビの画面で見せる、を小さな拘りにしているくせにうちのテレビは古いのでYouTubeは見られない。。。😂


というわけで、実家に帰ったときだけ、テレビでNumberblocksを見せ始めたのが去年の11月頃だったか。。。?

おもちゃもセットで渡したら1回目から食いつく、食いつく😍




買って良かったですラブ

実家で、いつものおもちゃがないとぐずる時間も減り一石二鳥!?


もちろん前提として、DWEやしまじろうイングリッシュで英語の数字に触れていたということはあって、導入がとてもスムーズでした!


そして自然に、ワン、トゥー、スリー、などとやっていて。

動画見ながらブロック触ってくれるから、わたしがカウント手伝っているうちに11〜20が割と早い段階で習得できるようになり。。。



最近ついに100までカウントできるようにラブ

↓80くらいから撮ってますが。。。

こんな感じで1からカウントしました!

90が怪しいですが😅



ちなみに実家に行く頻度は月1.2回。

YouTube流してる時間はお泊まりすると1回あたり3時間くらいかな?


足し算の認識も出てきているように見え、

とってもいい感じですチュー

(ワン+ワン、イコール、トゥー!などと言ってます)


こんな感じで、今後もできるだけ勉強を嫌なものと思わせず楽しく知識を浸透させたい✊



と願う勉強嫌いだった母でした。。。。笑い泣き