こちらの続きです↓





ヒッポ仲間とのお泊まり会。


マッチングしたのは32歳にして3姉妹のお母さんである、元気で明るいYちゃん宅。

土日に1泊することになりました。



お泊まりの日に、お邪魔するお宅が所属しているファミリー(地域ごとの集まり)で催すBBQがあったので、そこから参加してそのままお泊まり、という流れです。



迎えた当日のBBQは朝10時集合。

集合場所は家から約1時間、なので9時出発。

平日よりは遅いものの普段の休日より早い出発😁💦

家のおもちゃで遊びたがる息子をなんとか連れ出し、到着すると。。。



他の子供たち、川で元気に遊んでるラブ

もちろん息子も参戦!!

ざぶざぶ。。。他の子供たちに近づく息子。


親の思いと裏腹に、水に入ることに全く躊躇ない息子😂↑



そのまま他のお兄ちゃんお姉ちゃんたちの真似をして蛙を捕まえたり、水のかけあいをしたり、

楽しそうに皆と戯れて。。。




最終的には、ま、こーなるわな。。。笑い泣き



アンパンマンの靴、靴下なしで履けるサンダル用途にもできるのでありがたい爆笑



川を離れたくなくて泣き喚く息子をBBQの場に連れて行くのはかなり大変でしたが。。えーん

焼きマシュマロを餌になんとかなりました。

(なんだかんだ嬉しそうに頬張ってましたチュー



まぁーあれだけ泣くのも、

とにかく水遊びが楽しかったのでしょうねラブ💕



私たち夫婦は車がないこともあり、普段の休日、公園にはよく行くものの、着替えやタオルを持って出かける水遊びエリアに行くのはハードルが高く。。。あせる


なかなかこういった水遊びはさせてあげられなかったので、本当に良い機会でしたニコニコ



しかも、前日なかなか寝なかった息子、寝不足で荒れることも不安だったのですが

他の子供たちとまぁ楽しそうで。。。

眠くなる暇も、荒れる暇もなかったみたい😅


BBQのあとは近くの公園で遊び倒し。。。

なんとあっという間に17時半ポーン

途中他の子たちとちょっとした小競り合いはあったものの、比較的機嫌良く遊んでいました。




大人たちはそんな子供たちを横目で見つつお喋り。これがまた楽しくて。。。

○子育て中

○海外、語学に興味あり

という共通項があるからだけでなく、

なんだろう。。。

いい人が多いんだなぁ、ヒッポチュー



色んな人がいるんだけど、子供を温かな目で見守る人ばかりという印象で。



息子がめちゃめちゃ楽しんでいたのに加え、私自身も存分に満喫してしまいましたチュー



そしてそのままYちゃんの車に乗り込み向かう先は。。。

銭湯です!!爆笑


初めましての人もいる中で一緒に銭湯というのもオツなものでした。笑

そして、

この銭湯がまたよかった。

息子が他の子供たちとまー楽しそうにはしゃいで入っていておねがい

ちょうど私たち以外のお客もいなくて貸切状態♪

泳いでる子もいてプールで遊んでるみたいな気持ち。

ちょっと大きい子は息子の面倒みてくれたりして本当にありがたい。


お宅でお風呂お借りするより気が楽だし、息子も水道で洗って着替えさせたとはいえ、やはりまだ汚れはあるはずで、このままお宅にお邪魔するのも。。。と思っていたので私にとっても有り難かったです。


サッパリとしたところで、ついにYちゃん宅へ!


。。。続きます😅



続きはこちら↓