以前完母への道を記載しておきながら。。。

生後4ヶ月にして、いま、お乳の出が悪くなり不安に思っておりますえーん

というのも。

2週間前から極端に飲む時間が減った息子。。

時間だけではなく回数も圧倒的に減り。。。

夜もかなりぶっ続けで寝てくれて、夜間の授乳もないことが増え。。。

吸ってくれないとお乳も張らなくなってくる

っていう笑い泣き

もしかしてこれって、所謂さし乳ってやつ?
お乳ははってないけど、短い時間で十分に量を飲んでくれてる?
と密かな期待もあったのですが。

2週前に測ったときから体重増えてませんやん
滝汗滝汗滝汗

し、しかもうんちも2日連続で出ていなーい!

これって、飲めてないってことですよね!?

これはまずい!
とミルクを足すも。。。

飲まない滝汗滝汗滝汗

私が数時間旦那に預けた1ヶ月前は乳頭混乱もなくスムーズに飲んでくれてたそうじゃない。。。笑い泣き
あの頃のあなたはいずこへ。。。

かなり不安に思い、今日はいつも以上にお乳を飲ませようと頑張りましたよ!(T ^ T)

隙あらばお乳を差し出しました。

生まれたての頃は差し出せば必ず吸い付いたというのに、今は飲みたくないときにはえびぞりに次ぐえびぞり。
ギャン泣き。
お乳不味くなってる!?
とミルクを作って差し出してもダメ。。。
それでも、今日はここ数日の中では頑張って飲ませられたかな!

と思ったそのとき。
ぶりぶりぶり。。。。

出たー!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

つい先ほどの話です。

ほんとうによかった!!

眠りが浅い頃に無理やり飲ませたことと、根菜たっぷりの豚汁を今晩私が頂いたことが効いたやもしれぬ!

でも、体重増えてないのは本当にしんぱい笑い泣き

機嫌は、ずっと、いいんですけどね!

明日も頑張って飲ませるぞー!!!グー

今日がんばって飲ませる頻度増やしたことで、またお乳が少しずつはってる。。。ような。

いやはや体の神秘ですね。。。

しかし何故急に飲む量減ったんだろ。。。

お乳不味くなってるのかなーおーっ!