
はい、今回も京都に行きましたよ。
京都に行って和を感じたくなるなんて、
私もつくづく歳を取ったなぁと思います。
EX予約旅を使い、
新幹線とホテル2泊3日で32,000円くらいでした。
行きも帰りもひかり🚅なので、
割安です✨
東京駅のコーヒー自販機で…えーっと?
たしか、こだまブレンド☕️
350円
(2年前のブログ見たら300円だったのに…)
着きました〜
ウェルカム!私!
京都駅からバスで
錦市場に向かいました。
錦市場をぶらぶら。
⇩万引きとか大丈夫なのかしら。
やはり、訪日観光客向けのお値段が目立ちました。
食べ物で割高なのは判別できるけど
こういう伝統物は
判断がつかない。
ランチメニューをいただきました。
そのあと、ホテルに荷物を預け、
嵐山方面へ。
なんていい天気☀️
むかーし、
稲🌾というお店で食べた湯葉が美味しくて
また食べたいと再訪。
しかし、並んで待っている間
メニューのショーケースを見て
やけに和牛推しということに気付く。
あれ?…和牛…?
調べたら稲は二店舗あるらしい。
でも昔もこっちのお店に来たはずなんだけどな。
コンセプトを変えたのかな。
客は、日本人なのは私だけで
周りの外国人は皆、和牛のセットを頼んでいましたね。
近くの店でこれを買おうか悩み、
三個買わないと割安にならないと知り
三個は要らないな…と諦める。
ホテルに戻る前に一つ寄りたいところが。
しかし、スマホでバスに乗るように出てくるが
何を間違えたのかとんでもないところに行ってしまった。
地下鉄の北山駅から徒歩10分。
…最初から電車に乗れば良かったよ…
フレンドフーズ
以前買った京都特集に出ていて
ご当地スーパー好きとしては是非寄りたかったところ。
こちらで購入した
オジカソース、家へのお土産にしましたが
美味しい〜
お惣菜も売りと聞き、購入しました。
ホテルでご飯を食べるのは好きじゃないけど、
こう言う場合は別です。
いくつか買いましたが、
どれも結構優しい味でした。
初日はこんなふうに過ごしました。
ホテル情報などはまた次の記事で。















