こんにちは、

 

 

今日は、珍しく悩みゴトの話です。

 

 

 

HSPを認めるようになってから、

さほど悩まなくなり、

生きやすくなってきたけれど、

 

 

〇〇については、

長年悩んでます泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

それは、家計簿です。

 

 

 

 

 

もー、本当にしっかりしたい!!

 

 

 

なのに、近年は、

カード、QR決済、など、

現金以外の支払い方法が増えて

 

 

 

更に管理が難しくなり

諦めたモードに…

 

 

 

みなさんは、家計簿つけてますか?

 

 

 

みなさんに家計簿のことを

聞くと、

 

 

大抵は、

 

 

『テキトーだよー、

どんぶり勘定しかしてないよー。』

 

 

と返事が返ってくるけれど、

その、どんぶり勘定すらできてないのは、

私です。滝汗

 

 

 

 アプリを入れたり、

レシート読み込んだり、

幾度となく、試しにいろいろやりました。

 

 

 

家計簿も何冊買ってきたことか…

 

 

お恥ずかしいですが、続きませんでした。

 

 

 

ここ数年、子どもが、成長してきて、

出費がかさむ毎日、

 

 

そんな中、

『貯めるの子どもが小さいうちだけだよ!』

 

 

と、先輩ママが口を揃えて仰られます。

 

 

子どもが小さいうち!?

 

 

今やん!!(汗)

 

 

なのに、できなーい!!!

 

 

 

いいかげん、なんとかしなければ!!

 

 

 

と焦ること、8年余り

 

 

 

(長すぎやろ…。)

 

 

 

 

 

面倒なことは、背を向けてきたけれど、

この悩みに向き合ってきました。

 

 

 

挫折して、向き合って、挫折…

 

 

 

ようやく、

続けられる方法に落ち着いてきました。

 

 

今の状況に落ち着くまでは、

 

 

家計状況を話したり、

アドバイスももらいました。

 

 

 

家計簿をつけてる方に聞くと、

具体的にイメージできるし、

 

 

 

知らなかったことも、知れて、

参考になりました。

 

 

 

 

 

悩みをシェアして解決できたとき、

すごく気持ちがスッキリした!

 

 

 

 

よし、やってみよう!と思えたから、

すぐ取り組みはじめて、

 

 

 

 

なるべく楽で、

シンプルな方法に行き着きました。

 

 

 

 

まだまだ、日々改善の余地はありますが、

家計簿に取り組んでみると、

 

 

 

 

ストレスが減りました。

 

 

 

 

みなさん、家計簿事情どうですか?

 

 

 

 

家計簿のストレスありませんか?

 

 

 

ということで、

 

 

 

私の感覚では、家計簿について、

悩んでいる方も多いようなので、

 

 

 

今回は、

 

【バランスボール&家計簿お茶会】

 

を開催します。

 

 

 

 

家計簿の悩みをシェアして、

あーでもない、こーでもない、

 

 

 

と女子の会話を楽しみながら、

 

 

 

うちは、こーしてるよー。的な話を聞いたりして、お茶会をします。

 

 

そして、

 

 

 

現在の家計簿の取り組み方をお伝えするので、

実際に練習します。

 

 

 

イメージできたら、今月からすぐに取り組むのも、来月にするのも自由です。

 

 

 

面倒なことを続けるオススメの方法は、

まずは3ヶ月やってみること。

 

 

 

挫折しても、間違えても、大丈夫。

 

 

 

お茶会で練習した後なので、

ハードルはだいぶ下がってるはず!

 

 

 

良かったら、データーをお渡しするので、

やってみてね。

 

 

 

そして、もしよかったら、後日、LINEとかで、

お互いに報告し合って刺激しましょ。

 

 

 

バランスボール&家計簿お茶会は、こちら⬇️

 

 

【内容】

  9:30〜10:30 バランスボールエクササイズ

10:30〜12:30  家計簿お茶会

 

【場所】

富加町内の施設

 

【日にち】

10/26 木曜日

 

【定員】

4名

 

残数2です。

 

【参加費】2800円

お菓子お茶付き、お子様連れok

 

 

 

ちなみに、

 

 

 

HSPのことを冒頭に書きましたが、

HSPさんも、非HSPさんも、

大歓迎ですよ。

 

 

 

私のバランスボールクラスは、

 

 

運動したいけど、

イケイケノリノリの雰囲気は苦手な方にも、

オススメです♡

 

 

人見知りさんも、大歓迎です。

 

 

参加していただける生徒さんは、

みなさん、穏やかで優しくて…♡

 

 

 

緊張してても、いつの間にか、

その場にとけ込むことができますよ。

 

 

 

 

バランスボール&家計簿お茶会は、

 

 

 

 

誰も否定的な事は言わない、

恥かしい思いもしない、

何を言っても大丈夫。

 

 

安全、安心でポジティブな場をお約束します♡

 

 

お申し込みは、

10/22日までに、公式LINEから

メッセージくださいね。

 

 

こを押してね。

友だち追加

 

公式LINE@

検索は、@yxb1163r です。

 

 

 

 

_________________________

 

エクササイズとワーク(座学)のメニューで、

ブレない身体と心を育てるよ

 

『自分史上1番好きな私』で生きる人を増やす

 

産後ママ向けバランスボール&ヨガ 

運動不足解消・ダイエット

 

元公務員が教えるバランスボール&ヨガ。

産後ママから40代、50代の女性まで不調やダイエット、体質改善など対応。

 

育休復帰、転職、将来への不安など

心の悩みも整えていきます。

 

自分らしい未来を一緒に創りましょう!

出張パーソナル・グループレッスンも対応可能

 

——生徒さんのための公式LINE ——

 

\ 公式LINE /

お友達登録でプレゼント🎁

 

・バランスボールの選び方動画

・日常の動作をエクササイズに変える方法動画

 

__________________________

 

一般社団法人体力メンテナンス協会

 

指導士養成講師

バランスボールインストラクター

体力指導士

産後指導士

@富加町 坂祝町 関市 美濃加茂市

 

Coco Asahi Park

小林郁美

 

#バランスボール

#お茶会

#自分の強み

#公務員

#元公務員起業 

#元公務員インストラクター

#公務員退職 

#体力メンテナンス協会

#バランスボールインストラクター

#バランスボールインストラクター養成講座

#指導士養成講師

#産後ケア

#HSP

#富加町

#坂祝町

#加茂郡

#岐阜県

#関市

#中濃地区

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここを押してね。

友だち追加

 

公式LINE@

検索は、@yxb1163r です。

 

Instagram

 

Instagramの登録は、こちらから

 

 

 

 

image

 

 

私を諦めないでね。誰でも 今、ここから変われる。始められるよ。

心の奥にある「やりたいこと」はなんですか?なりたい自分になるための行動までサポートします。


image

ご提供中のメニュー
お客様の声
プロフィール
My起業ストーリー/カード編バランスボール編
お問合せはこちら お申込みはこちら