インストラクターって、

 

どんな感じで仕事しているの?

 

毎日レッスンしているの?

 

毎日何をしているの?

 

って思いませんか?

 

 

私がこの仕事をするキッカケの1つに、

 

 

・仕事と育児のバランス

・仕事の理由で子どもにイライラしたくない

 

という「育児」というキーワードがあります。

 

 

 

 

私の性格は、仕事のストレスを

家に持ち帰るタイプなので、

 

 

 

子どもに八つ当たりしたり、

時間に焦ったり、したくない。

 

 

ある程度、余裕を感じられる

働き方がしたい。

 

 

そして、自分の時間も欲しい。

 

 

と思っていました。

 

 

学ぶことが大好きなので、

学ぶ時間も確保したいのです。

 

 

 

お料理とか、フラメンコとか、

ビジネスのことも。

 

 

 

あと、ママは家族の中心で、

太陽みたに暖かい

 

それは、家族にとって

 

何よりも栄養になる。

 

安心につながる。

 

って思っています。

 

 

 

好きを仕事にしたら、

働いているママは、

辛くて大変。という背中ではなくて、

 

 

仕事をしているママは、

笑顔で、楽しそう。

仕事っていいな。

 

 

て子どもに伝えたいと思ったのです。

 

 

そんな思いもあって、

インストラクターの仕事をしています。

 

 

毎日のルーティーンなんですけど、

 

 

例えば、移動時間も含めて、

 

 6:30〜 起きる、家事など

 9:30〜 レッスン

12:30〜 家事など

15:30〜 お迎え

16:00〜 子どもと遊ぶ

18:00〜 夕食

19:00〜 お風呂

20:00〜 お布団でイチャイチャタイム(子どもと)

21:00  子どもが寝る

その後は自由時間。

 

 

といったところです。

 

半日は仕事、

半日は、家事や学びの時間、自由時間の日もあります。

 

 

保育園のお迎えまでに夕飯の準備をして

 

帰宅後は、一緒に遊びます。

 

 

2歳と5歳はハードですね。

外遊びばかり・・・・

 

 

 

 

この生活にして良かったことは、

 

 

 

お惣菜を買うことが少ない、

早く、早くして!と急かすことがない。

 

 

そして、自分が満たされていると

ちょっとしたことで、

イライラしないですね。

 

 

勿論、バランスボールをしているので、

夕方になっても疲れにくいし、

前向きな気持ちでいられるので、

 

悩み事がほぼ無くなりました。

 

 

あっても、悩む時間が少ないです。

 

 

以前は、他人の目を気にしすぎて疲れていたけれど、

 

 

 

物事の判断や、選択肢が

自分軸になってきたので、楽。楽です。

 

 

以前の私を知っている方に会うと

 

元気になったね〜

笑顔が増えたね〜

楽しそうだね〜

 

と言われます。

 

 

良かった♡

 

 

 

 

今日は、時間について書いてみたので、

他の良いことは、違う機会で書きます。

 

 

では、また。

 

 

 

インストラクターに興味がある、

育児と両立した仕事がしたい

インストラクターになる方法が知りたい、

 

こちらを↓

インストラクター養成講座の詳細