ご近所の呉服屋さんの着付け教室に行ってきました。


幼稚園からのママ友さんにご自分で着付けができる方がいらっしゃいまして、卒園式や入学式に着物で参加されている姿がとってもステキだったのです。


ラブ私も自力で着物が着られるようになりたい!!

と思い、時間のある今のうちにお教室に通うことにしましたウインク


顔が老け、体型が崩れてくるアラフォーオバサンでも着物を着ていれば!なんとなくカッコいい気がする!


初回は全体の流れを教えていただきました。

ツッコミどころ満載の出来上がりになりましたが、先生からは筋は悪くないと言っていただけました。

しっかり復習して次回は一連の流れが頭に入っているようにしたいです。


7月には浴衣の着付けも教えて下さるそう音譜
楽しみすぎるぅアップアップアップアップアップアップアップ