ダンスの衣装作りがやっとひと段落!と思ったら、また追加の指示が・・笑い泣き


まだ内容も固まってなさそうだったので、とりあえず材料だけ確保して、保留しよう。。。



ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符



そんなこんなで、今週こそは、仕事探しの方向性を整理しようと思ってたのに、なかなかできず。。。


合間合間に、調べたりしながら、何となくのイメージでは、、、



ダイヤグリーン週4、3程度

(中学、小学、保育園+習い事の雑務が毎週のように入ってた4月。。平日に仕事ない日設けないと、仕事調整のストレスが増えそう)


ダイヤグリーン理想は10-15時。週3なら9:00-15:30。

(長男の勉強の習慣が身につくまでは、夕方に勉強に付き合う時間を確保したい。今までは夜宿題の丸つけする程度しかできなかったけど、疲れて機嫌悪いし、頭もまわらないしで悪循環だった・・)

(夕方の習い事の送迎と子供達の就寝時間考えると理想は15時代・・)


ダイヤグリーン通勤時間がもったいないので、まずは在宅を試してみる


ダイヤグリーン在宅の求人みてて、目に止まるのは

・データ入力

・事務

・ライター(文章書く仕事に興味はある。昔、育休中にブログ書くのが楽しかった)

・webデザイン(在宅・未経験等で検索するとすぐ出てくる)

・経理(未経験だけど、私に向いてそう)


ダイヤグリーンいずれは、しっかり働けるスキルを何か身につけたい

→データ入力・事務はできそうだけど、スキル取得につながるのか?

→ライターは、果たしてお金をもらえるほどの、きちんとした文章をかけるのか不安、、、

→webデザインは、初心者で在宅の仕事の確保は難しいのでは?

→経理は、やってみたいが未経験で在宅はほとんとなさそう



結果、自分にはどれもできないんじゃないかと、定期的に落ち込む。

(そして、私って昔から何事にも自信ないよなって思い出す)


んー理想は、ゆっくり簿記の勉強して仕事探して行きたいけど

(わざわざ時間取らなくても合間に勉強できるのかもしれないけど、、色々同時にこなすの得意じゃないから、ストレス溜まりそう。。。

(いや、そんくらいがんばれよ!!!))


6月中には仕事始めないと保育園追い出されちゃう、、、


とりあえず、この一年何でも良いから仕事始めるしかないのか。。

来年、ゆっくり準備する?


それか思い切って、就学しちゃうか!?


仕事始めるなら、ゴールデンウィーク明けからは、色々申込していきたい。。。

たくさん、落ちるだろうから。。。


前職の仕事しかしたことないため、

ほぼ人生初の就活笑い泣き

(まだなんもしてないけど)



早く決めて、スッキリしたい。。。



明日も、小学校の懇談がある〜


行きたいから、行くけどー!!!