研修 | 株式会社PMC 大谷社長ブログ

株式会社PMC 大谷社長ブログ

日々の会社での出来事や関連事業の紹介を行っています

2泊3日の盛岡研修が終了しました。
今回は東北の人中心に集まりましたが、大変有意義な研修となり、感動でフィナーレを迎えました。

盛岡チーム いわて睡眠健康促進協議会の皆さんが一致団結して大成功に終わりました。
ただ、ただ感謝です。

その中で一番の目玉は、(財)国際全人医療研究所 理事長、
浜松医科大学附属病院 心療内科科長(保健管理センター講師)
日本薬科大学統合医療教育センター長・教授
WHO(世界保健機関)心身医学・精神薬理学教授
医学博士
である(とにかく凄い肩書)永田勝太郎先生の講演が聞けたこと。

そして何よりアルファースリームの臨床データが凄い結果を生み出したこと





講演会には90名を超える人達が集まりました。



永田先生と元厚生労働省におられた箭内先生とご一緒に

アルファースリームⓇの臨床研究
(1)治験題目:アルファースリームが人体に及ぼす影響について

(2)治験概要:アルファースリームが身体の血液、血行動態などに及ぼす影響について

安全性・生理的効果・睡眠効果・QOL効果


アルファースリームⓇの効果
安全な医療機器である。
睡眠状態を改善した。
睡眠の改善が、向ホメオスタシス効果をもたらした。
⇒ QOLを改善させた。
⇒ SOCを改善させた。
人生を豊かにし、健康創成に貢献した。


裏付ける科学的エビデンス
血行動態を改善させた。
自律神経系(HRV)を正常化させる傾向があった。
DHEA-Sを高め、ノルアドレナリンを低下させた。
酸化バランス防御系を正常化させた。

睡眠の改善が向ホメオスタシス効果、QOL改善効果をもたらした。

詳しくは言えませんが、結果は以上の通りです。
学会や論文で発表されます。

患者さんに試しての臨床研究は今後大きく意味のあるものになるでしょう。



永田先生、箭内先生 そして盛岡は始め東北の皆様、そして今回研修に参加の皆様
本当に有難うございました!