久々に更新ですw

今ガンジオログインしようと思ったら、メンテ入ってましたので。

さて、「ザクイズム」ですが、もうお分かりですよね。

まずはベテラン攻略動画をご覧ください。

 

3番艦の方は出し方が正しいのかな?

どうせバフるなら”正義ファ展”を範囲に入れてほしいんですがw

 

---このレイドの基本事項---

下記の前提を抑えてプレイしましょう(勝利目指して)。

1)「ザク(メガサイズ)」に一定のダメージを与えると「応援ザク軍団」が出現

2)「応援ザク軍団」はボスに一定ダメージ?か時間で退却

3)「ザク(メガサイズ)」は「応援ザク軍団」が出現すると被ダメカット

4)「応援ザク軍団」が1機破壊されるごとに被ダメカット率?低下(ダメージが入るようになる)

5)「応援ザク軍団」の出現~退却は3チーム×3回発生し、出現位置はデフォルト。

 

__攻略ポイント__

1)初動は左上に「ザク(メガサイズ)」を固定(オススメは黒い3連星ザク)

2)射程4だとボスの攻撃が当たるので、射程5以上の機体で削る為、右上に設置

3)ある程度のダメージを与えると下側から「応援ザク軍団」が3チーム出現

4)ジャスティス(ファトゥム00展開)”正義ファ展”で即Gバ+連撃付けて強化して、応援ザク軍団の最後のチーム(ザクⅢ)にタゲらせて上に移動(途中でミーティア呼び出してOK)

5)あとはジャスティスミーティアがクルクルしてるので、なるべく応援ザク軍団を倒させる事(連撃はユニット破壊で攻撃力上昇のため)

6)ジャスティスが死んだら戦線が崩壊するので、回復とタゲを取らせない事に全力で取り組む

7)ジャスティスを守るには、応援ザク軍団をジャスティスの攻撃範囲内でタゲ取らせる事

8)オススメはガンタンクⅡなど射程6をジャスティスの外側に3機位出撃させる

9)戦艦リペアは39%回復と優秀なので、囮役(マッシュ?)も回復させると良い

 

 

---編成についての注意点---

・”正義ファ展”強化できていない場合は絶対に出さない事

・オススメエース「”正義ファ展”に専アビ、専Gバ、高出力3、連撃3が付いたもの」

・3番艦以降で参戦の方が安定しそう?(序盤だと応援出現タイミングがずれて混戦して死にやすい気がする)

・黒い三連星ザクやノリス旧ザク+専アビは囮役で長時間持つ

・射程5以上のザク系エースは削り役で、バフ系も機能しそう。

・専アビが取れればザク系エースがかなり強くなるので良い。

・前述のガンタンクⅡは”正義ファ展”出す人が使う様に温存(上手く使えるならOK)

・ザクⅢ改の自爆は空振りしない様に後に続く人は自爆後から出撃推奨(正義の殺す機体が減るけどね)

 

END