40面クリアで機体1個と15枚のDXチケットとなります。

最初はノーベルガンダム。

記憶がないけど、最初の特任はノーベルだったのかな?

「美少女戦士デンジャラス・アレンビー」ってタイトルだったようなw

壁文字は素晴らしかったですw

ノーベルガンダムを設置する位置を2017.のピリオド位置にしてほしかったw

ちっぱいしたなと思ったのは、ベアッガイと一騎打ちさせれば良かった。

(ホントどうでもいいけどw)

 

10面でゲットできるHSGなるもの・・・。

ガンダムビルドファイターズは見てません。

よってホットスクランブルガンダムは謎でありますw

パイロットのサングラスはクワトロイメージですかね。

 

私のユーチューブをご覧の方は30~40代とデータで出ています。

ガンダム馬鹿の私もすべて見てはいないです。

ガンプラの話なのに子供向けというので違和感w

(プラモはゲームに駆逐されて子供はやらないのでは?)

ガンプラやってるという方は見ているのかもしれません。

そんなわけで需要があるのか謎のシリーズを正月に持ってくる?

相変わらず謎の商売を展開するバンダイ(ガンジオ制作チーム)。

 

ガンダム系正月企画を妄想すると・・・。

 

□レンタルビデオ連携企画

ゲオやツタヤと連携して「OVAレンタルして機体ゲットキャンペーン」!

 

□バンダイチャンネル連携企画

「新規登録者プラス継続登録何か月で機体ゲットキャンペーン」!

 

□ガンオン、ガンオペ、ガンジオコラボ連携企画

登録して年末~年始にプレイしたら各ゲームに5番目位に人気機体あげちゃうCP!

 

つまり、ガンダム系オンゲやプラモ、ノベライズ、OVAなどともっと連携を。

これが弱いのはバンナムは、歴史ある古い企業体質?

ひょっとしたら役所みたいに縦割りなのか?

それとも大人の事情でKADOKAWAとかとうまくやれないのか?

(そうは言ってもたまにやってることあるし・・・。ルーチン化できないのか?)

 

そもそも私はバンナム(特にゲーム)嫌いw

ガンダムは好き。

創通ーサンライズあればおっけいですw

 

ゲオ行くと、ガンダムシリーズの棚は、50本はシリーズ物がありました。

THE ORIGINも3作目が登場して新作棚にありました。

その横で、新海誠過去作品棚がデコしてありましたw

さすがは東映?ゲオ?便乗して旧作動かす気満々。

(棚にあったら在庫だろうし)

 

オンデマンド台頭で店舗型はすたれる一方なので、苦しむところでしょうか。

話が散らかってしまいましたが、こんな感じで、最後は酔っ払いの戯言。

END