多忙が続きしばらく更新できずにおりましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか照れ

 

 

新型コロナウイルスの影響で自宅待機を余儀なくされている方も多いと思います。

学校等も休校になり、特に受験生などは非常に焦ってるのではないでしょうかえーんえーん

 

 

 

私もブログを書くちょうどいい機会・・・のはずだったのですが、コロナとは別の体調不良に3月末より悩まされており、寛解・再燃を繰り返しているという状況で・・・。それに加え、学校の課題が非常に多く、結局体調の良い時にそれらをこなすことに忙殺されていると言った状況です。

 

 

 

さらに、ずっと挙げさせていただいている私の渾身の作「藍歌」シリーズですが、この後チョンホが成均館に入学するに当たって成均館の描写が必要で・・・

一方で日本国内で手に入る李氏朝鮮時代の成均館に関する記述もかなり限られており、ドラマなどの情報もどこまでがフィクションか判別不能というところもあって、かなり迷走しているのが現状です。

そういう描写はあらすじには影響がない部分であるとはいえ、後々矛盾が出てきてしまうのが凄く嫌で・・・汗

 

 

本筋は最初から決まった状態で執筆させていただいているので本当にスピードを重視するなら成均館でのエピソードは軽く流してもいいんでしょうが、物語の中でかなり重要な転機が起きる場なので適当に書くわけにもいかず(若干のネタバレですねあせる)既に執筆済みの回も掲載見送りしている状況なんですガーン

 

 

 

まあなんとか今ある情報で書ける分は書いてみたいと思いますが・・・私事ですがこの自粛期間開けに試験があり、やはりこれまでのように微妙な進渉状況となるかもですえーん

 

 

 

 

 

episodeシリーズに関しては・・・・・藍歌で行き詰ったときに気分転換で書いているので、まあこちらも本筋はあるといえばあるんですが、ちょっと行き当たりばったり的なとこもあるので、クオリティに関してはご容赦ください笑い泣きチャングムに関するエピソードが難しいんですよね・・・当時の医療に関するものなので専門知識がないと・・・笑い泣き笑い泣きそれを言ったら当時の流刑生活も諸説ありドラマなどによって描写もかなり異なるのですがあせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

どちらもフィクションですので多めに見て頂けると助かりますほっこりほっこり

 

 

 

 

では次回の投稿がいつになるか分かりませんが、皆様手洗いうがいをしっかりしてお体ご自愛下さいビックリマーク