コロナ以前は、よく海外旅行に行っていました。

今は、旅行はもちろん、語学スクールにも通いづらい状況になってしまいました。

 

そんななか、良いものを見つけました。ウインク

それが、「東京外国語大学オープンアカデミー」です。

 

 

私は、2021年春講座の「フィジー語」を試しに受講したのがきっかけでハマりました。爆  笑

その後「アカン語」の初級Ⅰと初級Ⅱを受講。←ガーナの言葉です。

そして現在、「ヨルバ語」を受講中です。←ナイジェリアの言葉です。

私の場合目的は、コロナ終焉の暁に、旅行しまくることです。ニコニコ

 

セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄

 

凄さ①

マイナー言語が盛り沢山!!!!!

(2022春講座は受付終了。興味のある方は、次の開講情報をチェックしてくださいね)

ご覧の通りです。

どんどん対象言語や講座数も増えているようです。

 

 

凄さ②

安い!!!!!

1コース15回(週1回、1回 1時間30分 2時間←訂正ですm(__)m)、受講料は25000円。

1回あたり1666円の計算になります。

Zoomでの授業ではありますが、定員20名ほど(だと思います)の小クラス。

質問にも丁寧に対応していただけています。コスパは良すぎだと思います。

 

また、従来の語学学校のイメージでは、「マイナー言語は受講料が高額」だと言う嫌いがありましたが、

どの言語も同額です。これは大革命だと思います。

 

凄さ③

受講者が意欲的。

実は、受講前、「受講生はいるのか? 自分ひとりだったらどうしよう。ちゃんと開講してもらえるのかな?」

と不安に思っていましたが、まったくの杞憂でした。

太平洋やアフリカの超絶マイナー言語でさえ、いずれも15人以上の受講生がありました。

全員、出席率ほぼ100%。

ものすごいモチベーションです。

 

受講した言語が特殊だったのかもしれませんが、その顔ぶれは大学院生や研究者、協力隊関係の方がほとんどで、

私のようはサラリーマンは少数派。

(フランス語やスペイン語などでは、顔ぶれが違うかもしれません)

 

セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄

 

結論。東京外国語大学のオープンアカデミー。良いと思います。

あまりに良すぎて、巷の語学スクールは対抗できるのでしょうか?

ちょっと、心配になります。