会議の知らせを受け取った。

行って見たら、嘘だった。

サプライズの誕生日パーティーだった。

 

むちゃくちゃ、嬉しい爆  笑。(2日遅れだけど)

 

もし女子大生くらいだったら、きっと目を潤ませて、両手で頬を覆って、言葉を失ったまま右から左から肩を抱かれて・・・そんな愛らしい反応をしたことでしょう。

 

・・・あいにく、いい歳こいたオッサンなので、オッサン相応のリアクションをさせて頂きました。ごめんね。いやいや、これで良かったのだと思う。

 

(↑嘘の案内文。もっともらしい議題で、学校印まで押してある。本物の会議であることに微塵の疑いも持ちませんでした。)

 

(↑完全に一本取られました。武道やっててもスキだらけでした笑い泣き。)

 

(↑この3人組、本当の誕生日には「サイン入りのPIZZA HUT」でちゃんと祝ってくれてましたので、まさか2日後に本番があるとはびっくり。)

 

(3人組の上司の方々です。優秀な部下をお持ちですね。)

 

(誕生会を含めた式典や行事は「祈り」から始まります。)

 

 

 

今日ほど、語学力のなさを情けなく思った日はありません。

 

お礼を言えない。

伝えたい気持ちを、伝えられない。

 

歳だからといって、研修で習ったマレー語をあっさりと捨て去って、

かと言って、これ一本にかけた英語さえも、不如意なまま。

 

「歳なんて関係ない」

つい、先月、65歳の生徒に教えてもらったばかり。

 

退任時には、マレー語で挨拶したい。

あと3週間。マレー語で原稿を作るの、間に合うかな?

 

やってみようと思います。