醍醐寺

 

夜は醍醐寺のライトアップ。

 

実は醍醐寺に来るのは初めて。

ずっと来たかった場所です。

 

テンション上がります。

 

 

 

今回、特別料金を払って、一般の人よりも

15分早く入場できました。(要予約です)

 

 

月がきれいな日でした。

 

 

 

そして、観たかった弁天堂がコチラ。

 

 

鳥肌が立ちました。凄かった。

極楽浄土、、ってこんな感じかな?なんて思ったりしました。

 

今年のように紅葉の色づきがあまり良くない年は、

ライトアップで観るのがいいかもしれませんね。

 

醍醐寺、大好きになりました。

次回は桜の時期に来たいです。

 

このあと、大津のホテルに宿泊。

明日は滋賀県の紅葉巡りです。