今年の桜の見納めは、

愛知県岩倉市の五条川と、

岐阜県恵那市の恵那峡です。

 

まぁ、五条川は毎年見ているのですが、

恵那峡は久しぶりです。

 

まず五条川。

こちらは夜桜を見てきました。

 

 

 

翌日は岐阜県恵那峡へ。

 

いつも通り、まずは道の駅『らっせいみさと』で「そば」を堪能。

 

 

いつも言ってますが、ここのお蕎麦と天ぷらは最高です♪

 

そのあと、これもいつものパターン、

「恵那峡の里」へ。

 

 

 

花桃、満開でした。

今年は例年よりも開花が早いように思えます。

 

向こうに恵那峡ワンダーランドが見えます。

 

恵那峡の目の前にあるホテルに到着。

 

部屋からの景色が良くて、嬉しくなりました。

↑部屋の中から撮った写真。

 

で、次の日は晴天。

 

 

 

こちらはの桜は、ちょっと終わりがけ。

今年の桜の開花は全国、異様に早かったですからね。

 

今年の桜めぐりはこれで終わりです。

 

桜よ、また来年~♪