YOASOBIの「夜に駆ける」。音譜

 

YOASOBIというユニットが、小説を題材にして曲を作る、、というのは聞いたことがありました。

 

…が、実のところ、その小説は読んだことがなかったです。

 

先日、その小説を読んでみました。

 

読んだ後に改めてこの曲を聴いてみると…、

もう鳥肌がハンパないです。汗

 

僕はこの曲を、なんとなく勝手に、ただの恋愛の曲だと思ってました。

駆け落ちみたいなもんでしょ、と。

 

とんでもなかったです。

まさかこんなシチュエーションだったとは…汗

 

というわけで、まだ小説を読んでない方は、ぜひ読んでみることをオススメします。

 

小説といっても、分厚い冊子とかを買う必要はありません。

こちらのサイトで2、3分で読めます。(もちろん無料)

↓↓

『タナトスの誘惑』

 

 

で、読んだ後、「夜に駆ける」をもう一度聴いてみてください。

 

この小説を書いた人もすごい。

曲を作ったAyaseさんもすごい。

歌ってるikuraさんもすごい。

PVもすごい。

 

正直、最初はこのPV、苦手でした。

なんで目がウニャウニャになるんだろう?って。

 

でも小説読んだ後にはわかります。

 

全部すごくて鳥肌ものなんです。

 

タイトルが「夜を駆ける」ではなくて、「夜に駆ける」…って。。

 

ハッピーエンドかと思いきや、まさかのバッドエンド?

いや、それともこれがハッピーエンドなのか?

 

 

最後にこちらの小説もどうぞ。続編です。(2分で読めます)

↓↓

『夜に溶ける』

 

 

 

オシラさんの解説動画もぜひご覧ください。

↓↓

 

 

音楽をこんな感じで堪能するのもイイですね。。照れ

あ、これ、ウチのリビングの照明。

夜っぽい写真を探したら、これしかなかった。^^;