おはようございます。okamasaです。

 

昨日からの雪が、かなり積もりそうだったので、

早めに起きれたら、沢山積もる前に、

雪かきをしようと思い、床につきました😴

 

目覚ましはセットしないまま、丁度深夜2時頃

目が覚めました🔥

 

起きた瞬間、身体が凄く軽く感じ、

これなら夜の多少暗い中でも、

出来る!とジャンバーを着込み、

張り切って雪かきを開始雪

 

母か兄が何度か、雪かきをしてくれてあったようで、

積もっていた積雪量は15cm程でした。

庭の縦10m 横40M 

家の前の道路50M

中途半端だと達成感がないので、

やると決めたら、とことん全部やるを目標に😂

転倒だけは気を付け、ひたすら雪を掻き続けました🐱‍👓

 

家の庭の雪は結構軽めで、昔の時のように雪をすくった後、

昨日から、肩を上げながら、麻痺側右肩のマッサージも本格的にやり始めてから可動域が広くなってきたのか、

出来る範囲で麻痺側右腕も同時に使って、遠くからビュンビュン雪を投げるそんなイメージで雪をかけ、

昔の感覚を思い出しながら、どんどん楽しくなってくる🥰

 

道路の雪は凍結防止で、マンホールから水も出ていたり、

水分を含んでいて、凄く重く、

段々腰に疲れがき始めました😅

 

道路の長さ、残っている雪を見ると、

まだ沢山ある。。。

一瞬弱気になりながらも、私がやらないと

母が起きたら無理してでもやってしまう、

そう思うと再び力が湧いてきて、頑張れました😤

 

全部雪を掻き終わるのに、1時間半程掛かってしまいましたが、

一度も滑ったり、転んだりする事もなく、

最後までしっかり集中力を持続して、やり遂げることが出来ました🤗

 

兄も母も仕事で疲れているから、

今一番体力が有り余っていそうな、私が頑張らないとという気持ちと、

前回のベランダで、雪下ろし中に怪我をしてしまった

自信回復の為の雪かきでもありました。

 

安全第一で、決して無理はなく出来たのと、

みんなの役にも立て、

自分のリベンジと自信回復にも繋がり、

とても良い経験ができました🤩

 

また眠くなってきたので、良い気持ちでもう一眠りしてきます。

おやすみなさい😴😴😴

 

午前中、母に話を聞いてみると、

雪かきを私がやった事実がわかると、二人ともポカーンと口をあんぐりしていたらしいです😂

母も兄も、かなり疲れがたまっていたらしいので、

ありがと~と感謝されました🥰

 

健常者でも大変な範囲の雪かきを、

きっちり綺麗にやってあったので、みんなかなり驚いていたようです。

誰も予想もしていなかった事を、こっそりやっておくのって

昔から好きなんですよね🤣

 

これからも、評価などは気にせず

現状でも出来そうな事は、積極的に手伝おうと思います。

 

ご閲覧頂きまして、有難うございましたハムスター