こんばんは。okamasaです。

 

つい先程、ここまで変わるのかと、

驚いた感覚の違いがありました。

 

眉間から少し下、鼻一番上の辺りを

人差し指先で、指圧マッサージしていると、

横に筋のラインが出来ているような

骨のように固くなった箇所がありました。

 

以前から何度か話していた事のある、

一瞬骨かと思ったほど、筋状に硬くなった筋肉のシコリのような

感触でした。

 

そのしこりを、肌を摩擦しないように指は固定し指圧マッサージで取り、

少し時間が経過すると、

昨日あれだけ体調が悪かったのが噓のように、

聴力が自然、目の周辺がリラックス、息の通り、鼻の通り

しゃべりやすさ、発音など、

たまに個別では希にあった

全てが同時に絶好調時の感覚になりました😲

全部同じタイミングで

起こったのは今回が初めてでした。

 

今までずっとしにくくかった、左目の瞬きも自然にでき、

顔の引きつりもなくなり、

いつま眩しくて目を細めないと目れない太陽の光も、逆に目を大きく見開いて見ても、

反射的に眩しく感じなく、凝視できる状態になっていました👀

 

今パソコンでこの記事を書いている時も、

明らかに左目の視力が戻っていて、

左目だけで見てもいつもより字が読みやすい、

視界の広さ、平衡感覚も意識しなくても、

自然に調整できる感覚に変わっています。

 

今まで何度も、眉間周辺のマッサージはしていましたが、

眉間と鼻の中間あたりにあった、

筋状になっていた筋肉のしこりを取っただけで、

30分程の時間での変化に驚いています。

 

結局ずっと左目の感覚がおかしいと思っていたのは、

変化する前と前と変化した後を比べてみると、

左目で見える明るさが全然違う、視野も広くなり、

顔を動かさなくても、自然に目で追えるように変わりました。

 

今までずっと顔面周辺ひきつりや目の違和感は感じていても、

わかりそうでわからなかった事が、

昨日の体調不良から、また元の体調に戻りたい一心で必死に、

色んな場所を今まで以上にマッサージをしていました。

 

不調になると、良くなった時の違いが、

より分かりやすかったのもあるかもしれませんが、

色々やってみると、偶然でも必然でも

少しの違いで 新しい発見や改善が起こる事がありますね。

ずっと暗いままの、長かったトンネルに光が見え始めました🤗

 

また眉間と鼻上間のシコリになっていた下に、

炎症気味の、小さな浮腫のような箇所も発見。

夜も引き続き、奥の方にある筋肉の指圧マッサージをしていると、

そこの炎症、浮腫が手足の痺れに関係がありそうな

痺れの質の感覚の違いも感じ始めました。

麻痺側右足先が、正座した時に足が痺れる

感覚が左足と同じ感覚に、かなり近づいてきています。

 

麻痺側右手先も、くの字にいつもは曲げようとしてしまっていた力が、

逆に重力に逆らわずに、

意識しなくても自然に力が抜けて下方向に力が向き始め、

痺れの質も、足と同じように感覚が変わってきました。

眉間と鼻上周辺の炎症、浮腫の改善だけで、

ここまで劇的に変わってくるとは😇

 

また以前から、麻痺側右股間節周辺に、

麻痺や痺れを感じる日、感じない日があったんですが、

たまに性器右辺りにニキビのようなできものが

出来ていた事が何度かありました。

昨日から今日そこの炎症、浮腫をマッサージで取ってあげると、

股関節周辺の、浮腫みや麻痺が、かなり軽減されました。

 

全身に一体いくつの炎症になっている所、浮腫があるんだろう😰

1つずつ見つけて感実に減らしていければ、

どんどん改善方向に向かっているので

楽しみながら撃退して行こう🔥

 

悪い状態が毎日当たり前のように続くと、

元の正常な感覚や状態が、なかなかわからなくなってしまいますが、

しぶとく諦めないで成長し継続できていれば、

今日みたいに、また新しい改善に繋がる道も見えてきそうです✨

少しの違いが、凄く大きいそう感じました。

 

いつもながら好不調の波が激しくて、

お騒がせしてしまいすみませんm(__)m

でもこれが私なんです😂

 

 

ご閲覧頂きまして、有難うございましたハムスター