こんにちは。okamasaです。

 

今日も、日課の運動を全部終えてから、

時間がもう10時半、

急いで、お昼ご飯の用意を始めましたびっくり

 

 

今日は、鶏もも肉の唐揚げに😋

毎日、自分の好きな物ばかり作ってます🤣

 

お昼まで時間がないのに、

鶏の唐揚げ

卵焼き

ナスの油炒め

ホウレンソウの塩コショウバター炒め

 

時間内にしっかり作る切るを

目標にやってみました。

 

 

鶏もも肉の唐揚げ

 

唐揚げ粉に味がついているので

いつもは何もつけないで食べています。

 

今日はレモンをかけて

食べてみる事に🤩

 

ところが、簡単に輪切りにできると思っていたら

レモンの皮の脂分で、滑ったり皮が硬いはで

片麻痺側右手で、抑え切るのに四苦八苦😥

 

一枚目は若干厚くなってしまったり、

2枚目は逆に薄くなりすぎたり難しい🤣

 

何とか切れましたが、

レモンの輪切り、もっとうまく切れるようになりたい!

という新たな目標が出来ました炎

 

レモン汁をたっぷりかけた、

鶏のもも肉の唐揚げ

想像以上に美味しかったです😍

 

ホウレンソウのバター炒めにも、

レモン風味が加わると、

一段と美味しくてビックリ😲

 

 

 

 

卵焼き

 

今日は、新しい味を追い求め

いつものネギ+沢山あったホウレンソウも

混ぜてみる事にキラキラ

 

二人分材料

 

卵3個

ホウレンソウ

ネギ

追いガツオのつゆ

砂糖

マヨネーズ

 

 

量が多くて、形的にオムレツのように長くなってしまい、

柔らかくて、フライパン返しで裏返す時に、

真っ二つに折れてしまいそうでした😰

 

側面から、フライパン返しをじわじわ卵焼き裏に差し込んでいき、

なんとか折れないで、裏返しが出来ました🤗

 

生のまま入れたせいかホウレンソウに、

若干火が通っていなかったので

最後の仕上げは、レンジでチンしました😂

 

今度作る時は、ホウレンソウを湯でてから

やってみよう👍

 

味的には、とても合っていて

かなり美味しかったです✨

 

 

今日は、今までとは違う味にも

チャレンジ出来たり、

より楽しくできて、

時間が経つのが、あったというまでした✨

 

 

ご閲覧頂きまして、ありがとうございましたハムスター