こんばんは、okamasaです。

 

今日は、いつもと同じように、

午前中に30分程、入浴。

 

その後、髪の毛をドライヤーで乾かしていた時、

麻痺側右顔面の耳横辺りが、

いつもより熱を感じました。

 

若干痒かったので、火傷をしないように

ドライヤーの位置を離して、

耳横辺りに、熱風を当てていました。

 

そしたら、麻痺側右腕全体が電気が走り痺れるような、

感覚が5秒くらい走る。

 

それと同時に、麻痺側右人差し指、手の平の辺りにも、

一瞬チクっとした感覚も走る。

 

今まで、麻痺側指が一本ずつ、

同じようなチクっと一瞬痛みが走った後は、

筋肉の状態が明らかに柔らかくなっていて、筋緊張を受けにくくなっています。

 

私の場合、小指➡親指➡中指➡人差し指

の順番で、一本ずつ指を上に反れるように筋肉がしなやかになって、

力を抜ける感覚が戻ってきています🥰

薬指はまだです🥺

 

今日は麻痺側右人差し指以外でも

麻痺側右足首の周辺の感覚が出てきました。

 

麻痺側右足首を上げたり下ろしたりが、

凄くやりやすくなっていました✨

 

麻痺側中指の感覚が良くなってきていたのも、

つい最近の事でした。

 

エアロバイク、ダンベルトレーニングを開始して

1カ月半位になりますが、手足を使うのとマッサージで、

血管が、しっかり目に見えるように出てきたり、

麻痺側右手足の、体温が全然違うんですよね。

 

また、麻痺側右足をつく角度が、ぶれにくく真っすぐに

下ろせるようになってきて、麻痺側右足の力が上手く抜けるようになってきたり、

麻痺側右手を使って、出来る動作が増えてきているので、

これからも継続したいと思います💪

 

体が回復に向かっていたのと、色んな行動の効果が

重なったんだと思います。

 

2週間前に、寒い時期になってきたので、

毎朝温かいご飯を食べたいと、

前から欲しかった、マイ電子レンジも、

体温、健康、水もすぐにお湯に出来る、ご飯の美味しさを考えて

買ってしまいました🤩

 

 

毎朝、自分のペースで温かい食事が食べられるのって

こんなにも幸せだとは😂

 

 

あれ?なんかいつもと違うと思った時は、

やっぱり何かが違うので、

私の場合、マッサージしている時に起こる事が多かったですが、

やってみる事って、すごく大事な気がします。

 

何もやらなければ変わらない、

何かやってみていると、偶然ではなく

努力の結果として、ついてくる事もありますね。

 

こうやって書くと、そんな事は当たり前だろという感じですが、

今まで一部の、努力が足りていないのもありました。

 

 

色々な経験は、明るい未来に繋がっているので、

未だ、少しずつ感覚を取り戻している段階ですが、

更なる回復を目指して、歩んでいきたいと思いますキラキラ

 

やれば、できる自己暗示です🤣

 

 

今日のスイーツ🤩 栗入りどら焼き😋

久しぶりの、あんこでしたが、

栗も一緒で気分もいいと、いつも以上の美味しさでした✨

 

ご閲覧頂きまして、有難うございましたハムスター