こんにちは。okamasaです。

 

10月9日に、

甥っ子が発熱からの、まさかのコロナ陽性

妹も10月10日に陽性😱

 

甥っ子は、若いと回復力も凄いのか、

4日目には歌を歌ったり、

うるさいと思われるほど、元気になっていたようです😂

 

二人とも高熱が厳しかったようですが、

後遺症もなく、治って何よりでした✨

 

 

私は丁度次の週15日に、

精神診療科の通院予約が入っていました。

 

とても不安になり、胸騒ぎもしたので、

11日に早めに診断のキャンセルをお願いしました。

 

思ったら迷わず、すぐに行動

他の時も、こうありたいものですね😰

 

最近主流になりつつある、コロナ変異種エリス株、

かなり感染力が強いのと、

インフルエンザも同時にはやっているので、

より一層気を付けたいと思います。

 

 

そんな中、今日は作業療法士さんが

系列の病院に異動となってしまうとの事で、

別の作業療法士さんへの引継ぎの件で

病院に行ってきました。

 

その先生は腰の腫瘍摘出手術をしてからの、

仕事復帰して2日目で、

その手術の影響もあって、

2カ月、異動日が伸びるとの事でした。

 

入院してから、今日まで5年のお付き合いに

なっていますが、御互いに頑固で

一進一退のバトルで火花を散らしていた

先生です。

 

良くも悪くも、そういう経験も

自分の意見ばかり通さないで、

お互いに取ってバランスの良い中間点を

上手く取れるようになってきたのも、

その先生の影響も大きかったと思います。

 

今日も、先生の考えを全部伺った後に、

自分の状態、こういう理由で

今はそのタイミングではないと

力説しました。

 

お互いに自分の考えだけを、一方的にぶつけあっていると、

どちらもムキになってイライラしてしまったり、

良い事ってないんですよね。

 

 

 

今更本題になりますが😱

その病院帰りに、以前保健師さんから

勧められていた、脳疾患患者さんの

心のよりどころになっているという

たこ焼き屋さんに、帰りに寄ってみました🥟

 

私は、すでに疲れ切っていて

車の中で待っていました🥵

 

そしたら、たこ焼き屋さんの

大阪出身のおばちゃん(多分70歳くらい)が

出てきてくれました。

 

「暑くて大変だね~これ美味しいから食べてみ~」と

たこせんに、春巻きの具のような物を

挟んで詰め込んだ物を手渡してくれました🤩😋🤤

中味のイメージは違います。

 

たこせんに、かじりついてみると、

中のあんの具が上品な濃厚さで、

色々な味の奥が深くて

こんな味を出せるなんてすごい!!!

 と純粋に思えました😍

 

自分の味に自信があったのか、

しきりに、美味しいでしょ?

美味しいでしょ?と何度も聞いていました。

 

お世辞抜きで、凄くおいしかったので

自然に笑顔になり「凄くおいしいです!」

と嬉しそうに答えていました✨

 

自分の味に自信があったのか、

しきりに、美味しいでしょ?

美味しいでしょ?と何度も聞いていました。

 

そして、冷たい京都の水も

食べ終わった頃に、持ってきてくれました🙏

 

タコセンも水も無料で

脳の病気関連で困っている人を

助けたり、力になってあげたいという気持ちが

1つ1つの行動から、沢山伝わってきました。

 

今日は、たこ焼き6個360円を購入💖

大きいタコが入っていて、

生地も柔らかめで、それでいて中に火も通っていて

美味しかったです🤩

 

 

次回、お邪魔する時は、

たこせん2個、たこ焼き10個セットにしよう✨

 

 

場所的には、交通量が多くわかりやすい場所でしたが、

のれんには、かき氷とだけしか書いてありませんでした。

 

このお店の、たこ焼きの美味しさを知らない人が

多そうでもったいないなーと思いました😭

 

 

帰りは、御互いに両手を振って

バイバイ🤚🤚🤚

 

今日出会った、大阪出身の、たこ焼き屋のおばちゃん

お茶目で元気、温かい心配り、優しさ、調理のうまさ、

どれをとっても最強でした🙏🙇‍♂️🙏

 

たこ焼き屋のおばちゃん、

美味しいタコ焼きと、温かい心を

ありがとうございました🤗

 

 

ご閲覧頂きまして、ありがとうございましたハムスター