おはようございます。okamasaです。

 

私が9歳の頃から、週刊少年ジャンプを

愛読していて、その中の大好きなアニメの1つ😍

 

「北斗の拳」が40周年という事で、

なんと昨日、新作アニメ化の決定が発表されました!!!

ドラゴンボール同じくらい、北斗の拳を読むのが毎週の楽しみで

毎週火曜日に本屋さんに、170円を片手に、ワクワクしながら、

買いに行ったものです🤩

 

少し離れた中軽井沢駅だと、一日早い月曜日に売っていたので、

わざわざ、ジャンプを1日早く読みたい為だけに電車に乗り、

買いに行っていた事もありました🤣

 

今からアニメ放映時が、とても楽しみですキラキラ流れ星キラキラ

 

もう我慢できそうないので、

昔のシリーズを、もう一度みなおしておこう😂

 

嬉しさのあまり、私も体の中の闘気が熱く燃えたぎり、

今日朝のエアロバイクは

目標だった777回を超えて、

1000回転+

立ち漕ぎ50回転ができました🙌

 

1000回転より、1000回転終わった後の、

きつい時こそ、最後の追い込みで、

立ち漕ぎ50回が、予想以上にきつかったです😂

 

自転車に乗れたら、また立ち漕ぎも、

出来るようになりたいパワー凄い🛴

 

7月から、あまり運動出来ていなかったので、

もう少し体力が、落ちてしまっていると思ったんですが、

熱い心でやる気さえあれば、不思議と吹き飛んでしまいました🤣

 

ところが、立ち漕ぎは、腰への負担増加、

エアロバイクの消耗、故障、バランスを崩して怪我を

しやすいなど、良い事はあまり無いので、やめておいた方がいいようです😰

 

妹にも確認をしてみましたが、

3万円以上の物は、買っていないとの事でした。

 

普通に漕ぐだけなら、安いので十分らしいですが、

コストや設計上から、立ち漕ぎに関しては、

高価なしっかりした商品以外は、

向いていない作りらしいです。

 

新しい事をやる時は、事前にしっかり調べてやらないと

怪我の原因にもなったり、身体に負担をかけてしまったり

効果も半減してしまったりするんですね。

 

勉強になりました🙇‍♂️

 

 

 

 

ご閲覧頂きまして、有難うございましたハムスター