こども天国

子ども2人と行って来ました!常磐線快速で取手駅下車、徒歩10分くらいでしょうか🚃


土手で開催されたお祭りです。


サムネイル

​楽しい〜‼️

子ども達も喜んでいました。


市内の子ども会やボーイスカウトの出し物がリーズナブルか無料のゲームを出店してくれていて、規模も大きいので来場者も多買ったようです。




映え✨なキッチンカーもたくさん出てましたよー


子どもに良かったポイントを3つ

①子どもの足でいっぱい歩けた

取手駅から会場の土手、まではまあ10分くらいなのですが、会場が広ーいので、めっちゃ歩く!楽しい催しのところまで歩こう!と次の所の目処をつけながらズンズン進みした。乳児さんならベビーカー必須ですね。授乳室っぽいのも見ましたが、即席なのでちょいと気を使いそう。トイレは和室と洋室ありました。子どもはちょいと気を使うタイプのトイレだったので…駅でトイレに行かせてから向かうと良いと思います☺︎

②リーズナブルに楽しめた!

・くじ✖️2(200円)

・かき氷✖️2(200円)

・フランクフルト✖️2(400円)

・わたあめ✖️2(1000円)

・射的✖️2(1000円)

・竹ポックリ、迷路→ポップコーン(0円)

・犬の散歩→じゃがりこ(0円)


わたあめと射的の高さ!(キッチンカーとてきやさんでした)

③疲れている帰り道、虫を探しながら帰れたのでグズグズにならなかった!土手なので、自然も空気も良く、てんとう虫が沢山いて数えながら帰り、そちらに集中して、疲れにフォーカスされなかった!ラッキー✌️



昨年?から復活?した取手市主催のイベントだと思うのですが、とてもオススメです!来年も我が家も行きたいと思います👌


良い思い出作りに!ぜひ😊