千葉カンでゴルフ 千葉カントリークラブ川間コース 31(248) 西⇒東 | 70代夫婦ケンとメリーのゴルフ遊び&アビりり

猛暑の日々です

あまりに暑い日は

外に出ることもはばかれますが

そればかりだと

体力の低下をまねくばかりです

適度に

身体を動かすことが

この暑さの中でも

必要なことでしょう

 

8月は

シニアオープンの準備で

川間も

フェアウェイ乗り入れ不可なので

猛暑の日は

かなり厳しいラウンドとなるので

真剣に

天気予報と相談して

出かけるかどうか決めなければなりません

 

天気予報によると

曇りで

最高気温が

31℃だとか。

これなら

プレイ出来るかと

川間に出かけてきました

 

ケンは

朝から

スポーツドリンクを

飲み続けて

熱中症に備えていました

日陰は

それなりに涼しいのですが

日が差すと

さすがに炎天下という感じで

暑さが堪えます

 

それでも

一打一打に集中して

前に歩いて行くと

暑さを忘れます

ただ

グリーンでは

早く涼しい所に避難したいという気持ちが勝って

さすがに

打つのが速くなってしまうような気がします

 

ケンは

6リットルほどのスポーツドリンクを

飲み干したとか

メリーは

2リットルくらいでしょうか?

 

昼休みには

アイスミルクを飲んで

タンパク質の補給も。

 

9月の初めまでは

こんなゴルフラウンドになりそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 
 

 

 

この日の

メリーの調子は

 

ドライバー 80

FW  60

ユーティリティ 60

アプローチ 60

バンカーショット  60 

パット  50

 

でした。

 

ケンは

暑さに弱いこともあり

やや不調だったようです

 

 

 

日付 メリー  ケン

2024年8月8日  

102 105

 

 

ケンとメリーの楽しかった度は、


★★★★★