泊まってゴルフ 岡山県の旅 その3 鞆の浦  | 70代夫婦ケンとメリーのゴルフ遊び&アビりり

岡山県の旅ですが

最後は

広島県の福山にある

鞆の浦温泉の

「ホテル欧風亭」です

鞆の浦湾に面した

ホテルですが

 

崖の上のポニョの舞台となった鞆の浦ですが

急な坂道沿いに

漁村があって

家が建ち並び

瀬戸内海の穏やかな風景とあいまって

のんびりできる気がしました

 

 

 

部屋の

陶器の露天風呂につかって

瀬戸内海ゴルフ倶楽部の強風との戦い疲れを

癒やして

夕食に向かいました

3人で

個室でのお食事でした

 

食前酒は保命酒という鞆の浦の

健康酒です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食は

 

 

 

 

 

 

ケンとメリーの満足度

★★★★★-

 

 

鞆の浦の景色を十分楽しめました

ヒロちゃんの宿泊に

少しトラブルがあったのが

残念でした

 

福山の駅のホームで

のぞみを待っていると

窓から

福山城が美しく見えました

得した気分でした

 

 

全体としては

念願のコースをまわることができましたし

良い旅でした

 

 

残りは9県となりました

1つ1つ

良い計画を立てて

素敵な心に残る旅ができたらと思います