本当に居たい場所はどこなんだろう。


居たい場所にいても、そこにいる人がいて、良かったり、悪かったり。


温度や湿度も、静かさ賑やかさ、天気もあるような。


あたしは、畑とキッチンとヨガマットの上に居たい。


もう、いつもいつまでも踊っていたいという感覚は、少なくなったなぁ。

あんなにダンスが好きで好きで、仕方なくて、ZUMBAインストラクターにもなったのにね。


人も景色も、変わっていく。


変わっていくから、その変化も受け止めて、生きていきたいな。


実際、本当に大切にしたいことが、仕事やお金、プライドとか周りの目とかで、見えなくなってる時ある。


気持ちも身体も、変化して良いし、変化するもの。

そう気づけた満月の夜に感謝なのです。