5/28(火)

水泳教室

 

5/30(木)

体操教室

跳び箱を2階級合格したそう

 

5/31(金)

この日の水泳教室はお休み

 

6/1(土)

フットサル

ミニゲーム;1試合目 2-1 勝 息子2得点

       2試合目 1-2 負 息子1得点

 

球際が強く、攻守の切り替えも早い。

ゴールの意識が高いのも良い。

トラップも上手い感じがする。

団子サッカーでポジショニングやパスは全くだめ。

 

6/2(日)

近所の公園でパパ連

 

毎週土曜日にフットサル場につれていくときの息子とのやり取り。

息子:「今日何点取ってほしい?」

パパ:「じゃあ、ハットトリックみたいなあ」

息子:「俺のブラックタイガーショットでハットトリックやるから」

   「でも1日5回しか使えないから」

   「俺の足がもたないから」

パパ:爆笑しながら「じゃあ5点頼むよ」

 

フットサルに行くとき毎週こんな感じの会話。

キャプテン翼のアニメを見ているのでその影響っぽい。

「タイガー」は日向君、足に限界があるのは翼君かな。

それほど気が強いわけではないのに大真面目にイキって話すところが面白い。

 

息子のサッカーにかかわれるのもあっという間に終わってしまいそう。

上手くなることも大事だけど、今この一瞬を大事に楽しもう。